星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

グループ活動の闇

なんていうかこれもまた闇だよな…レインハートです。こんばんわ!

 

以前、カップル系っていうか結婚してるんだろうけど夫婦のYouTubeチャンネルあって

そこそこ人気だった人がいるんだけど。

2年前ぐらいかな?急に発言等なにもしなくなって、いつかは分からないがチャンネルごと消えていて…

もしかして…?(´・ω・`)

と勘ぐってしまう方々がいたんだが、だよなぁ…

もちろん夫婦仲が良いって言ってた人達だが、これってそういう事なんかね?

やっぱり今までの事があるし周りには言いづらいのだろうか。

ってか芸能人でもそうだけど

『私たちは仲が良いですッ!』『おしどり夫婦です』

って言う人達程、離婚するよね?(´Д`)

やっぱ、このパターンなんだろうか。

『私たちは仲が良い…仲が良い…』そう自分に言い聞かせてる暗示状態なんだろうな…w

 

結果的には悪い方向に行ってしまったわけだけど、過去の思い出であるYouTube自体も嫌になって消してしまうってパターンだろうか…?

実際、一回でもヒビが入って嫌になると全てが嫌になるって事は聞くし…

夫婦やカップルでやる人達ってこういう事もあるって頭に入ってるのだろうか?

(どちらかが嫌になった場合、すべて消すことになるリスク)

何も言わずにこういう風になって消えていくって、ものすごいである。

ちなみに上で言った人たち、奥さんは顔出ししてたかな。

旦那さんの方は顔出ししたの見たこと無いけど片方が出てるだけでもやはり今後のリスクはデカいだろうね。

 

同様に1人ではなく何人かのグループでYouTube始めた人って6割ぐらいは考え方の違いでグループ解散する…

もし1人は不安だからグループでやりたい!!って思っているそこの貴方!

絶対止めた方が良い。やるなら1人でやれ!

お互い納得した上でグループをやるから大丈夫!って言うかもしれないが…

それは今の話で合って、この先ずっとそうであるとは言い切れない。

互いが大人になるにつれて状況は変わるもんなんだよ。

 

こないだもなんかカップルチャンネルの人が解散するみたいな事で騒がれていたけど

『これからは個人として活動していく、関係は円満です。』

と言われていたようですが…

大手になると本音が言えないのが現状だろうな(´Д`)

実際、本音を言ったらファンを幻滅させてしまう事になる訳だし。

そこはビジネスとしてお互い言わない約束で今後個人でやっていきましょう!てスタンスだろうね。

ネットで活動して、尚且つそこにお金も稼げるようになり大多数のファンが存在するとなってくると絶対に本音なんて言えない。

ましてや二人の活動として応援されていた身分なら尚更。

 

人間のもめごとって大まかに2つの理由がある訳なんですよ。

①人間関係

②お金の問題

 

有名人になると、どっちの理由にしろ言えないのは今後自分たち個人で活動する為には本当の理由は伏せておくしかないのだ。

本当…見せられないだよな…

 

YouTubeやブログ、SNS関係にはこれ系の闇が一杯存在する…

明日からブログ頑張るぞッ!!それ以降一切更新無し。

新機材届きました!明日に動画お披露目です!!それ以降更新無し。

 

この辺も触れてはいけない人間のなのだろう…

 

 

 

おまえさんもいつそうなるか分からんよな

更新止まったら
それは完全になんかあった時だッ!
心配してくれて構わんぞッ!

たまに
『あーめんどいなー』
『更新日数止まるけど別にいいかー』
って思ってるの知ってるぞ。

ちなみに明日そうなる可能性も十分あるッ!

自慢気に言うな(´Д`)

 

ちなみに家はおしどり夫婦で仲が良いぞッ!

 

 

 

 

あッ…