星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ケースの中から物凄い良い香り(パイナップル)

今日はそんな晴れていないのですごく暑いとかではないけど、やっぱ気温としては暑いよなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

Twitterおはツイ辞めてから、マジでいう事無くなったなぁ~(前からそうだけど)と思ったので

ちょっと考えて新しく1日一回『なんか適当な事つぶやく』っていう本来のTwitterの使い方してみようかなってw

 

まぁ新たな実験でもありますよね!

考える事が大好きなもんで( ・`д・´)

 

 

そして、さっそくゲームの情報見てて思い出したんだけど

中学生ぐらいだったかな?

PC版ディアブロ2を家電量販店で買ってきて、さっそくインストールしようッ!!

とケース開けたら、凄い良いニオイした記憶が未だに残ってるんだよね…w

っていうかこの香り…何気に10年ぐらい持った記憶があるんですよ。

 

f:id:rainhart:20210812142424j:plain

 

ディアブロ3が発売される前に、楽しみすぎて久々に2やろうッ!!ってインストールしようとした時も香って来たんですよねw

まぁそりゃさすがに若干弱くはなってましたけど…w

 

たぶん予想として製造過程でのケースの匂い?では無いかな…と思ってるんですが。

海外で作られた為、日本とは違う素材とか機械使ってるからかな?って当時は思ってたんだけど。

どうなんだろうな…w

 

ただ、今までの人生でゲーム買ってケース開けた時の匂いがあったのはこのディアブロ2だけなんですよね!!w

なのでそれだけ印象に残るのも不思議では無いよなw

 

昔はよくこういう話題あったよね?

音楽CD誰々の□□って曲のケースからはこういう匂いがするッ!!

みたいなのw

 

今はデジタルになってダウンロードとかで終わっちゃうし

パッケージとかCD(今はBDか…)なんかは昔と違って出回ってる量が違うんだろうな。

だからこそ今の時代こういう話題は全然聞かないって事か…

 

あの衝撃は今でも覚えてるし、今後も忘れ無さそうだな…w