星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゲームのガチャの値段ってどこも似たようなもんなのか…

なにが食べたい?と聞かれたら『マック』と答える様になったレインハートです。こんばんわ!

 

こないだガチャの値段ってこんなするんだね?(´Д`)

と言って、原神以外もどんなもんか聞いたり見たりしたんだけど…

どこも似たようなもんなんだね…w

 

そりゃいろんなゲームで何千万課金したって人も出てくるのはうなずけるわ。

あとは子供が親のクレカで勝手にやったりするってのも納得というか…

これ系はちゃんと教育しなきゃいけないよね。

だって、ボタン数個押すだけで勝手に何万飛んでくんだからなw

ましてや手渡しで現金渡すわけでも無いし見えない通貨な時点で『払っている』という実感が無いのだろうから。

 

クレカ請求とかが来て、初めて「やっちまったな…」と実感する人も多いって聞いた事があるがそういう事なんだろうね。

 

 

 

ただ実際のガチャガチャは手元に残る物だし、ハズれがなかったり(中にはあるけど)するから実物のガチャは良いとして…

 

ゲームでのガチャは本当ハズれしか出ないのが問題なんだと思う。

せめて、当たりじゃなくても使える物が出る様になればその分の対価はあったんじゃないか?と思えるような物でないと…現状、ガチャシステムは不満しかないよなぁ。

原神でいう所のハズれが☆3武器だけど、それらを経験値札×20とかにするだけでも…

だいぶ変わると思うんだけどなぁ。

 

そうすると、今度はゲームが進み過ぎて課金する意味がキャラぐらいしか無くなる問題が出てくるんだろうけど…

ゲームでのハズれアイテムに関してはもうちょっと改善するべきだとは思う。

値段が釣り合ってないんだよね…

まぁ…開発側もそれを分かっててお金目的で運営してるので致し方ないといえばそうだが…限度が過ぎるって感じがするよね。

まぁそんなこんなで私は永遠ブンブン、ハローユーチューブ!微課金DESU☆なのだろう

ガチャで数万使うぐらいならオフゲー買ってやった方が断然良いしね(*´ω`)