星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

サボテン

以前から何か育てたいといっていたケイさんがついに…レインハートです。こんばんわ!

 

前々から観葉植物的な何かが欲しいと言っていた。妻のケイさんですが…

こないだ旅行に行った際に、サボテン買いましたw

まぁあんまり水やりとかしなくてもいい様な物がいいなぁということでサボテンはピッタリですね!

後日、動画か何かで出す予定なので今回は絵ですが。

 

 

 

とりあえず今のところは成長しているのかすら分からない状態だが、水やりとかは冬場はほぼあげなくていいっぽい。

本日、買ってきてから1週間以上経ったので霧吹きで少し水をあげましたがこれで持つとは自然とは凄いものだ…

日差しが良い日はカーテンをあけて日光を直接当てるようにしております。

夏場はカーテン越しで冬場は直接当てるっぽい。

 

ただ夜になると気温が一気に寒くなるので大丈夫なのだろうかと心配だが…

今のところはすくすくと育っている感じがするッ!

(現状まだ分からんw)

 

今回買ったやつは花も咲くやつらしいので、目標は花を咲かせる事でしょうかね!

まぁ家の中に緑があるってのもなんか良い感じだよねぇ~(*'ω'*)