星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

スタンドアローン

改めていろいろ考えるレインハートです。こんばんわ!

 

よくよく考えるとネット上の私は、いろいろと強引に周りをつき合わせたりしてたんじゃないかと思って来た。

自分がやりたい事をやりたいが故に周りを巻き込む形ですよね(´・ω・`)

 

自分がこれやりたい、あれやりたい!!と熱意を持っていても

周りがあんまりやる気無かったらなんか一人だけ燃えてる人みたいだよね…w

やはり迷惑はかけずに自分のやりたい事を一人でやっていくほうが良いのかもしれない。

そう思うようになり、いろいろ考える日々が続いた。

勝手にあれやろう!これやろう!と決めて行く事が多かったかもしれないが…

その辺は変えなきゃならないなと感じました。

 

っとまぁ…やはり、私には一人でやる方があってるんだろうなと。

チームプレーよりも、スタンドアローンのがいいな…

 

私が求めているチームプレーも世間とは違って…

攻殻機動隊であったように一人一人が実力を出し、スタンドプレーを互いにする事で必然にそれがチームプレーのようになる。

こういうのに憧れるんだけど…

 

世間ではみんなで手を取り合って協力しよう!!やったぜ~!ウェーィ

ベ(=゚ω(=゚ω(=゚ω(=゚ω゚)ノ

みたいのが世間でのチームプレーなんだもんな…

 

なんというか考え方の感性が違う的な。

インディーズのバンドでいう方向性の違い的な。

マッ〇かマ〇ド的な呼び方の違い的な。

空の青さと海の青さの違い的な。

 

 

 

そういえば宇宙兄弟でこんな感じのシーンあったよな…

小学校で

主人公・兄「この人は宇宙で新しい惑星見つけた人なんだぜ!!☆」

友達「ふーん、そんなのよりサッカーしようぜ!」

という学生時代を過ごしたんだが宇宙飛行士を目指す試験で

主人公・兄「いやぁ~知り合いに星に詳しい人がいてさ…」

同僚A「えっ?!それってもしかして〇〇さんですか?!」

同僚B「あ!俺も知ってる!え、知り合いなの?!!」

こんな感じのシーンがあって、主人公が今まで同じ考えの友達がいなかったけど

初めて同じような会話をできる人達と熱意ある話し合いができて

「あぁ…俺のいる場所はココだったんだ。楽しいな!!」

という感じのシーン

それに共感するようなものがある気がする…

 

そんなこんなで私は世間の考え方とは違うのを改めて感じるのであった…

私がいなくても世界は回っていく。

自分は自分で出来る事だけをやっていけばそれでいいのかもしれない。

 

f:id:rainhart:20210222230731j:plain

ご迷惑かけてたかもしれないので、すいません。

 

とりあえず、今まで通り活動は続けるが自分から周りに対してあれやりたいこれやりたいをいう事を止めようと思う。

自分で出来る限りの範囲で実現する事をこれからはやっていこう!