星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

アナ雪、ステマ商法疑惑…?

アナ雪2でのTwitterでマンガ家達に一斉にステマさせたって問題になってるね…

一時期ステマが凄い時期あったけど今はそんなのお構いなしな感じだよなぁ

レインハートです。こんばんわ!

にゃんこだぉ(´ω`)

 

ところで…ステマってなに?

たまに急に無知になるなっ!

知らない人の為にわざとふってるんじゃー!!(゚Д゚ )

ええぇっ?!!そうなのっ?!!

そもそもコレ書いてるのおまえだろ…w

さーっせんっした!!

 

ステマとはステルスマーケットの略語である。

三者を装って実は関係者(雇われたり)なんだけど他人をよそおい

この商品はとてもいいよ!!個人の感想だと思わせて周りに良いものだとアピールをする事だ。

 

ふむふむ

私もこないだまで知らなかったんだけど
アメリカではステマは違法らしい

日本は別に違法ではないけどね

ほえ~そうなんだ?

まぁお金貰っておいて
これは良い商品だよっ!!って言ってたら
正当な意見とは思えなくなっちゃうもんね

 

素晴らしい!!殿堂入りは間違いないね!!

ファ〇通に怒られるからやめろ!!(゚Д゚ )

 

まぁ今回の件は、別にステマが問題視されてるっていうより…

 

騒動に巻き込まれた当事者達は恐らくだが当初はPRってタグ付けないでくださいって言われてるだけだろうから、当人達は言われたようにやっただけなんだろうな。

(この記事書き終わった後に当人達がPRタグは依頼時に付けなくていいみたいな暴露をしてましたね…)

 

後からコミュニケーション不足でPR抜けてたとか出てたんだけど

普段からこういった事やってる広告代理店を問題にすべきだと思うんだよね。

 

Twitterやインスタは
今じゃステマで溢れかえってるもんな

そうだな…
まぁ今じゃバレてるけどみんな何も言わないからな

あー依頼されてやってんだろうなぁ…って感じだし。

 

だからといって、褒めてたり薦めたりしてる行為を行ってる人が全員ステマかって言ったら違うけどね。

中にはちゃんと本当に薦めたり良かった!って感想言ってる人もいるからな!

そういった善意を悪用するからステマが嫌われてる原因の一つでもあるんだろうが…

 

しかし、アナ雪2はこれで一段と有名になったな…w

これが俗にいう炎上商法ってやつかい?

本来はそういった意図は無かったんだろうけど…
結果的に知名度アップに貢献した事は
炎上商法と言っても過言ではないかもな

 

まさに…

 

ありの~ままの~姿みせるのよぉぉぉぉ

 

って所だな!

それが言いたかったのね…w

すーてま すーてま ステマしてー
ぱちぱちステマつけてー

ってのもあるけど?(´・ω・`)

それは「つけま」な…

ちなみにコレはレインハートのPR(プロモーション)用の記事ですっ!!
ステマじゃないよ!!

んなもん分かってるわ…w

いやいや!ちゃんとPRって入れとかないと!
勘違いする人いるかもしれないじゃん?!(=゚ω゚)

めんどくせー世の中になっちまってるなぁ…

ようはそんな世の中をディスりたいだけだろ?w

昔から「本音と建て前」って言葉もあるぐらいだからな…

こういったのに騙されて嫌な思いした人は多いって事だよ

 

殿堂入りとか…

殿堂入りとか…

殿堂入りとか…

やめろーーー!!(゚Д゚ )

 

 

 

ま、評価なんてもんは自分でやって見たりしなきゃ分からんって事だよな。

ネットの情報や雑誌の情報をあてにしちゃいかんよ!!うん!!

某雑誌に恨みでもあんのかおまえは…w

(この記事は個人の感想です。某雑誌を批判している訳では決してございません!!)

ちなみに明日は「個人の感想です」を題材にするっ!!

それに関しては毎回ディスってんじゃん…