星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

スノーピアサー シーズン2の終わりでついに反撃開始…?

一気見しようと思ってたんだけど、やっぱ気になって1話ずつ見てしまったレインハートです。こんばんわ!

 

いや~面白いわ…w

 

今現在、唯一見てたNetflixの海外ドラマなんだけどさ…

これのシーズン2が終わってしまったので他に見るものが無くなるって言う( ノД`)

ウィッチャーはそろそろ開始って出てた気がするんだけど、どうなんだろうな。

 

しかし、スノーピアサー見てて思ったけど物語の舞台って大事だよね。

以前も言った事があるんだけど地球が氷河期を迎え凍り付いてしまうっていう世界なんだけど

そこを富裕層のみをターゲットにしていた大陸横断地球旅行が出来る鉄道を作った人物ウィルホードが最後の箱舟として、この列車に乗って生き残るっていうお話なんだけど。

列車が発進する寸前にチケット無い人達も乗せろ!と暴動が起きて

結果、元々乗ってた富裕層+貧困層が別れて暮らす結果となり…

格差社会的な構図ができあがる。

シーズン1は完全にこの格差社会のお話しでしたね。

 

 

 

シーズン2の話を言うと、完全にシーズン1のネタバレになっちゃうから何もいえねぇな…とは思ったが…w

 

しかし、この列車であり移動しながら物語が進むっていうのが話に展開をもたらしたり

最後の箱舟として列車があるっていう設定。

あとあと考えると結構すごいよなぁって思う

なぜなら毎回一緒の場所にいる訳では無い、かつ外に脱出したい

人間ドラマに加えさらに脱出系というカテゴリも追加され

さらには防護服着て外に出て凍ってしまった荒廃する世界も表現できる。

そして列車も永久と言われているが資源は永久では無い…という閉鎖間

なんかいろんなテーマが重なり合っててすげぇな…ってw

 

シーズン2ではウィルホードが『自分が頂点』にいたいという自己顕示から

いろんなことを画策して列車を掌握してしまうって所だろうか。

 

そしてシーズン3で反撃開始って所だろうか…

列車から降りて外で生活しているメラニーの存在がキーになってきそうだな。

 

以前も言った事があるんだが、この設定(世界横断列車)さえ受け入れれば

めっちゃ凄い面白いと思う。

なんていうかシーズン2は外に出て活動するシーンが何回かあるんだけど

そこのCGがマジで凄い。列車の外観見れるシーンが圧巻である。

これを平気でやっちゃうNetflixはヤバいと思う…かといって宣伝も題材的にする訳では無いし、映画とかだったらこれ大規模に宣伝しててもおかしくないクラスだぜ…

 

オープニングのスノーピアサー先頭車両とビックアリスの絵描こうと思ったけど…

無理だわ…って事で諦めたw

f:id:rainhart:20210403122522j:plain

 

これだったら以前描いたスノーピアサーの絵のがマシだったかもしれん…w

f:id:rainhart:20200725151422j:plain

 

まぁとにかくシーズン3も製作決定しているので、凄く楽しみですね!