星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【スマブラSP】ダーズ?ああ、あのチョコレートだね。

真っ先にダースが頭に浮かんだレインハートです。こんばんわ!

スピリットモード実況のお話。

表の世界がすべてだと思っていたら闇の世界があって「まだあるぅ~」と歓喜した訳ですが今回はその闇の世界のボス「ダーズ」との戦闘です。


【スマブラSP】15 スピリッツモード実況 ダーズ撃破

 

スピリッツモードはもっと手軽にお早く終わると思ってた自分がなめてかかってたなぁ~と思っていた。

そりゃ合計スピリット1300ぐらい存在しているのでもっと時間かかってもいいのかもしれないがスピリットモードにその1300体すべてが存在しているとは限らない訳で…

そう思っていたがたぶん半分以上は出ているよね。

 

前回の続きで闇の世界の上方向のダンジョンの途中から始まる。

とりあえず最後の問題まできたは良いが…内容が分からず。

f:id:rainhart:20190111170200j:plain

亜空軍って何?(´・ω・`)

ファイター達を襲ったってあるのでスマブラのお話しなんだろうか?といろいろ思考フル回転。

だが…選んだのがことごとく外れた( ノД`)シクシク…

 

 

 

正解は…

 

 

 

こちらのタブーだった。

f:id:rainhart:20190111170324j:plain

ベヨネッタのお話?

っというか、いまだによく分かっていないのが現状。

まぁベヨネッタ欲しいなぁ~とは思ってたけど結局買ってもいないから分からないのは当然なんだがw

 

そしてタブーを倒したら真ん中にボスキャラが出現した。

 

f:id:rainhart:20190111170453j:plain

なぜかホラー演出

 

カービィのキャラクターだよね?

そんなキャラいたの…?って感じによく分からないがこんなんだっけか?

羽が生えて飛び回る系のボスキャラになる、攻撃方法がよくわかっていないので最初は難しいが攻撃方法が解っていたら簡単かもしれない。

 

このボスキャラを倒して三か所のダンジョンをすべて攻略した事になる。

 

そうすると三か所に渡る橋(入口の中央)

ダーズが出現した!

f:id:rainhart:20190111170825j:plain

これで終わりか…長かった…

 

f:id:rainhart:20190111170941j:plain

ダーズ戦 である。

 

ギーラ戦と同じく攻撃方法も若干似てはいるが微妙に違っている。

ただ目玉である球体を倒すって部分は一緒だ。

これ倒したら終わりかぁ~きっと第二形態とかあるんだろうなぁ~と考えたりする。

 

そして…撃破である。

 

 

 

 

第二形態は無かったが…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rainhart:20190111171137j:plain

また新しい世界が増えた( ゚Д゚)