星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゼノブレイド3 探索エリアパネェ クエストパネェ

めっちゃ好き!レインハートです。こんばんわ。

 

若干ネタバレ含みます、クリアしてない人はまだ見ない方が良いぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然、探索終わんねぇ…w

マップが次から次へと増えていく…w

マジで広すぎてパネェぞコレwww

そして懐かしいシーンすらあって、マジで集大成だなと感じる。

ゼノブレイド1DE 落ちた機神の腕

 

ゼノブレイド3 にて…

 

ブワッ(´;ω;`)

 

ここに向かう道中も同じ構造で、あれ…?まさか…と思ったが案の定そうでしたw

 

まだ世界に何があってこういう状況になったかは知らないけど、BGMの音楽も実は一緒で本当うぉぉぉぉぉぉぉぉ!ってきますねw

そんな訳で3~4話ぐらいからエストだいぶ増えてきたな!と感じてたけど

5話でさらに増えましたねw

 

(最初は話しかけられるNPCがほぼいない)

今作は知り合いじゃないと話しかける事ができない仕様なので

最初はただ単に街に人がいるよ!っていうにぎやかしのNPCかな?と感じていたが…

 

(どんどん話せるNPCが増えていく)

エストをやって関連NPCが知り合いになったりすると、そのNPCに話しかける事ができるようになる。

こうやってどんどん知り合いが増えていくとコロニーが活気づいていくように見えるシステム。

しかもそのNPCからさらにクエスト受けて関連NPCがどんどん増えていく…

最高です!

 

 

 

もしかしてこれ…最終的にそこら歩いてる人全員話しかけられるのでは?w

既に5話時点でクエストかなりやった方だが存在するNPCがゼノブレ1の人数を超えてる気がする。

どんどん増えてくし…w

ヤヴェ。

ヤヴェェぞ。

コロニー間の人間関係のサブクエとか、超楽しいんだがw

互いに殺しあった人々が分かりあっていく姿とか良いよな…

そして互いに利益になるように協力しあって、どんどん組織が大きくなっていく姿。

最高ですッ!

 

全然ゲームやらない人からしたら長すぎてダリィとか思いそうだけど

私みたいなやり込みゲーマーからしたら最高傑作だと思う!