星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

タイトルとさらに悩む要因が増えた…

結構前からあったっぽいけど、私が使いだしたのは最近なんだよね…レインハートです。こんばんわ!

 

はてなブログで、確か去年ぐらいかな?

記事自体にタグをつける事ができるようになったんですが、私はめんどうであんま使ってこなかったんですが…

昨日言ったあなたの行動からオススメするブログ一覧みたいなところを見ると

どうやらこの『タグ』でオススメを紹介しているっぽいんだよね。

 

で、他の人も結構しっかり使ってるんだなぁ…と思った私は…

ヨシッ!私もしっかりつけよう!!って事で一応は1~3個ぐらいつけるようにしている。

ちなみに…所かまわずタグを乱用しまくってる人もいるようだが…

Twitterはてなブログは知らないけど、YouTubeだとペナルティ対象です。

なのでこういう考えから私はあんま付けないようにしてるんですよね。

 

はてなブログでも、関係ないワードを無理やりねじ込んだりするのはダメみたいだね。

こういうガイドラインを読むとちゃんと規則に従った文字か考えちゃう。

 

 

 

そう!なので、このタグを考えるのって毎回難しくないですかね?

本編の記事打ってる方が私は楽なんですよw

書き終わってから『この記事のタグか…』って考えると

5分近く悩んだ挙句に…

タグ…わかんね(´Д`)

ええい!!もういいや『タグ』で!!

って感じで物凄く安直に考えるのである。

 

こういうのってさ難しくね?

YouTubeの動画とかでもそうだけど『タイトル』ってすごいむずくない?!

これの動画は内容がこうだから…これならいいかな!いや…待てよ…

でもやっぱ、こっちの方がいいのではないか?!!

みたいな…脳内葛藤が凄いんよ。

 

で、挙句の果てに悩むのめんどうになって『えーい、もういいやコレでw』で安直で決まるパターン

あると思います。

タイトル等が適当なのはコレが原因だな…