星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

チートの意味を知らずに使う子が増えたってお話

最近の子達、チートを悪だと思わず正しい事だと思ってるという恐ろしい時代なレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみに、今日Twitterの知り合いの弟の子が「俺チートだから」って言ってるのを聞いて「これはどうなんだ?意味知ってるのか?」と言っていたが…

 

どうも最近のキッズ世代はチートの意味をはき違えていて「最強」「強い」といった意味合いで使っているというのをどこかで見たことがある。

っていうか本当だったんだ…と驚愕した('Д')

 

本来のチートの意味は「ズルをする」「不正行為」「騙す」

などの意味合いで…

主にゲームで使われる意味としてはプログラミングを意図的に改造して数値を上げたり下げたり、そのゲームではできない事を実現するような事である。

正直イキって言ってるならまだいいが…意味知ってて言ってるなら

ダサいから止めた方がいいと思うがねw

不正行為して手に入れた強さなんてなんにもならんぞw

 

そんな感じで知ってか知らずかで…

最近の子達はチートの意味合いを間違って使っているケースが多いらしい。

まぁそれの筆頭格が某アニメラノベのせいなんじゃないのか…?とも言われている。

 

SA〇というアニメでは、チート並みの強さを持った主人公が持てはやされ。

(以前はそうでも無かったけど最近のこのアニメは若干主人公チート染みてますが…w)

 

ラノベでは「俺TUEEEE」の意味合いでチートといった単語が当たり前にでてくる。

 

 

 

とは言っても最近は日常的に言われる事も多くなったチートという単語。

ダイエットや体を鍛える人達も最近は使用しているチートデイといった言葉等。

世間ではチートという言葉が日常の言葉として定着してきているといった証拠なのでしょうね…

 

まぁ…以前も書いた事あるが「エモい」も大人ですら使い方間違ってましたからね。 

rainhart.hatenablog.com

 

チートを使っている人をよくチーターとも言われますが…

ほぼ同じ内容なので、どっち使っても問題は無いとは思いますが…

 

「あぁあいつチーターだよな!!」と言ったら…

 

 

f:id:rainhart:20200823165202j:plain

こっちのパターンもあるので気を付けよう!!