星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ドレッシング作り

以前も作ったけど、今回は成功したレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20201019154514j:plain

ついでにポテトサラダも一緒に映ってますが、今回のメインは右の液体

ドレッシングです!

 

タマネギから作ったドレッシングを作るのは2回目である。

最初の時は油をゴマ油にしてしまったが為に…絶妙な変な味になった訳なんだが…

今回はしっかりと普通の油を足して作りました。

 

あと最初はすりおろした状態で作ったんですが、タマネギの味が凄く濃かったので

今回はみじん切りにして一度炒めた状態のもので作ってみた。

 

 

 

味はそんなに変わらない気はしますが、タマネギ風味がすりおろした時よりは

強くないのでドレッシング感が増しましたね!

主に醤油ベースなので、その他にみりん・昆布だし・ポン酢・酢がちょっとだけ入っております。

これならば大量消費もできやすいですし、保存もきくのでかなり良い感じの調理ではないだろうかと個人的には気に入っているw

 

ちなみに余談だがポテトサラダにはリンゴは入っていない!