星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ヒーローとは…からのチャオ〇ュール

何気にHEROESをシーズン4序盤まで見進めたレインハートです。こんばんわ!

 

飼い猫モっくんです!こんばんにゃ!

 

個人的にはまだまだ面白いぞ!

 

へぇ~珍しいね?
こういったシリーズものって後に行くごとにダレていくもんだと思ったけど…

 

まぁ人によってはダメになるだろうけどね…
特にシーズン4序盤は能力者っていうより人間模様がメインって感じだし

さすがに時を超える能力は強すぎるから設定上なくなった感じになったけどね…
たぶんシーズン3が時系列、過去・未来・現在が
入り乱れて分かりにくかったという教訓っぽい気がしてならないけど(´Д`)

あぁ時空列があやふやになると一気にストーリー理解の難易度上がるよな…

急に未来の話から始まって
「あれ?俺どっか話飛ばしたかな?」
って思ったぐらいだからなw

シーズン4でヒーロー側が能力者狩りみたいな状況になるんだけど
やっぱり能力を持ってる事は普段は隠した方がいいって事だよな…

 

っく…って事は俺もバレないようにしなきゃか…

 

今年もその設定でいくのね…(´Д`)

 

そんな訳で気が付いたら既にシーズン4まで来てしまいました。

最終シーズンの5(リボーン)Netflixで見れるかどうかはまだ調べてないけど…

やっぱり当時テレビ見てた感覚でずっと見てられるし次の展開が気になるっ!!

ってなるぐらい面白いですね(*´Д`*)

 

なんというか海外ドラマ系を見てて思ったのが

結構、親子関係なストーリーが多い と最近になって気が付いてきた。

日本でもこういった話は多いんだけど海外ドラマだと結構な頻度で随所にちりばめられている感じですよね。

ちょっとネタバレになるかもですが

HEROESも親の代でなし得なかった事を子が行うみたいな表現が多くあったりして

そういや最近見て来た海外ドラマものって親・子の話ばっかだったなと…w

 

恐らくだが見てる人が親の立場だったり

子の立場だったりと

どちらの立ち位置でも共感がしやすいからなんじゃないかと冷静に分析したりするんですけどね…w

私の、この年齢になってくると両方の立場が分かったりと…

涙もろくなることもかなりあります。

 

っていうか、まったく関係ないっちゃないんだけど

ヒーロー繋がりで…こないだ僕のヒーローアカデミアでルミリオンの話で普通に泣いた(´;ω;`)

 

ヒーローとは自分を犠牲にして誰かを守るという…

その信念があるものにしかなれないのだろうと。

 

現代社会に置いて、失ったそのものを体現しているような気がしてならないんですよね。

この世の中に自分を犠牲にして誰かを救おうっていう信念を持つものがどれだけいるかって事なんだろうけど。

 

そういった人達こそ本当のヒーローになる資格があるんだと思う。

 

 

 

って訳で、おまえさんはヒーローじゃないな!

 

な、なにを言ってるのかな~
よぉぉしよしぃ!

ほーら!チャオ〇ュールだよ~(´ω`)

 

Σ(゚Д゚)

 

ず、ずるいぞ!!
モノで買収するつもりだにゃ!!
欲しいニャ!!
食べたいニャ!

 

ならレインハートさんはヒーローです!と言うんだな!!

 

レ…レインハートさんはヒーローにゃ!!

 

よーし、ご褒美だ!!チャオ〇ュールだぉ

 

ィニャッホーィ!(゚Д゚ )



チャオ〇ュール恐るべし…

 

って感じでチャオ〇ュールは絶対麻薬か何か入ってるんじゃないか

って思うぐらいネコや犬は大好きだよね…w

ありえんぐらい飛びついてきたりするし…(´・ω・`)