星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ファミ通にて平成の最高のゲーム

ファミ通で平成のゲーム、最高の1本って企画にて1位がクロノ・トリガーだったけど私的には納得するしかない結末なレインハートです。こんばんわ!

 

いやね…もうねクロノ・トリガーは何週したかなんて覚えてないぐらいやったんですよ。

たぶんだけど周回ゲーを好きになったキッカケでもあると思ってる。

(強くてニューゲームの素晴らしさを生かした作品だと思ってる)

当時からしたら本当によくできたゲームだと思うよ!

ただ今のゲームをやっている人たちにはおススメできないので注意!重要

 

もしクロノ・トリガーが超絶リメイクされてSEKIROみたいなアクションゲーになり、ちゃんと原作通りのストーリーと音楽を使用さえすれば現代のゲーマーにも通じるとは思ってる。相当難しいと思うけどね!w

 

ただ今のムービーゲーになれちゃってる世代だと、映像美のみにこだわっちゃうかもしれないから何とも言えないが昔のドット絵でキャラクターを表現してその状況を想像できるような世界観はまったくもって凄いと思っている。

あと音楽の盛り上がりも良いし最高の1本といって過言では無い!

ちなみに私が初めて買ったゲームのサウンドトラックがクロノ・トリガーである!


【DTM】クロノ・トリガーOP【オーケストラ】

ちなみにPS版のOPはあまり好きじゃない…私が思ってた想像と違うからだ。 

 

なんだかんだ批判されてるが続編のクロノ・クロスはOPだけは納得の出来なので素晴らしいと思う!

(クロノ・クロスも好きですよ!)

戦闘システムはアレだけどさ…w

特にラスボス戦とか…あれは批判されてもしょうがないがw

あとストーリーの繋がりとかね。詳しく調べないと分かりっこない内容なんですよ。


クロノクロス オープニング