星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

フリプに来ていた「仁王」をやってみた

10月か11月か忘れたけど、PS+のフリープレイに仁王が来ていたので配信でやって見る事になったレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!飼い猫モっくんです!

 

ちなみに、こないだ言った
クリスマス寂しいから誰か構ってくれSP
の昼の部でやった配信だ。


完全初見【仁王】やっていきます!アドバイス等歓迎!

 

実際にプレイしてみると、やっぱ面白い。

 

もともと死にゲーはあまり好きではないが…

私の性格上

あー死にゲーかぁ~めんどくさそうだなぁ~

と思うのがゲームをやる前の私だ。

しかし、いざやり始めると…

あっ…やっぱ面白いなwww

ってなるのが私の性格である…

 

昔からこんな感じだった、学生時代は

「部活いくのめんどうだなぁ~サボろっかなぁ~」

     ↓

覚悟を決めて行く

     ↓

「あれ?やっぱ面白いなw 来て良かったわwww草生える!!」

 

な感じで、結局はやる前はめんどうだなぁ~と思ってても

始めたら始めたでやっぱ面白いなコレって思う訳です。

 

とりあえず、今回やってみて感想としては面白いっすw

 

ただ死にゲーなので配信とはあんまり合わない気もするっちゃする…(´Д`)

ずっと同じ場所を見続けてて見てる人は楽しいかなぁ?と不安になる。

 

で、まぁまだ序盤すら行ってないんだろうけど

せっかくプレイしたんだからクリアまでやろうかな~って事で本当はアーカイブごと消す予定だったけど配信でちまちまクリアまで目指そうかなと思った。

 

とりあえず私の活動2年目の目標「さらに新しい境地へ」という感じで…

具体例で言うと動画+配信のハイブリット型のチャンネルを目指そうかなって感じですかね。

週1配信、動画は今まで通りって感じでね。

この辺はもうちょっと考えて行動していくので今すぐ行動はしないが仁王は今後も配信でやるだろう。

 

どんなゲームだった?

 

ん~そうだなぁ~

要はダークソウルやSEKIROみたいな感じの死にゲーっちゃ死にゲーだよな

こっちの攻撃が20回ぐらい当てないと倒せないけど、こっちは2~3撃くらったら速攻で死ぬような…

いわゆるヒット&アウェイ型のゲームタイプだな。

とにかく敵に囲まれると一気に難易度が上がる。

 

ただ、装備の種類や・装備のレア度なんかもあってプレイヤースキル以外の成長要素も多くあった感じだ。

ディアブロ3のような良いアイテム取る為のプレイとかもできそうな感じだな。

 

 あと、好きなタイプのゲームなのになんでやらなかったの?

と思われるかもしれないが実は私は戦国ものが好きじゃないのだ…

 

小学校の頃かいつかは忘れたけど、やたらと三国志とかを薦められて無理やり読まされた事がある。

「ねっ?!めっちゃ面白いでしょ?!凄いでしょ?!!」

みたいな感じで来られた感じだ… しかも友達+先生共々にだw

 

で、私はこう感じた訳だ…

 

うぜぇ…はやく終んねぇかなぁ…

 

と適当に読んでたりはしたけど、登場人物が全員漢字

なおかつ似た名前で誰が誰だかまず分からん。

そのうち顔も全員同じに見えてきて…

意味不明すぎる。ってなった訳だ…

 

ちなみにこういうのが何日も続きました。

こういったガツガツ来るタイプはこういう事の積み重ねで嫌いになったw

その結果どうなったかと言うと

 

歴史もの がマジで嫌いになりましたw

 

戦国ものみたいな鎧とか刀とか来てる風貌を見ると

「あっ…これはムリだな」と拒絶反応が起きるんですよ。

 

今回の仁王はパッケージ絵が結構戦国っぽいし、ダメかなぁ~とは思ったけど

外見もそこそこ装備したもので変わりますし

戦国無双みたいな単調作業じゃないので楽しいし

こういったアクションゲームであればさほど問題は無いでしょう。

 

 

 

やるゲームをどんどん増やしてるけど
大丈夫か…?

 

 

f:id:rainhart:20191130012525j:plain

 

それ問題あるやつじゃねーかw

 

f:id:rainhart:20191225112144j:plain

(後姿が完全に ゲラルトさん な仁王)

 

なにげに主人公がウィッチャーのゲラルトさんっぽい
のが実はかなりモチベーション上がる理由だw

 

やっぱ時代はおっさん主人公だよな!!