星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

マジィ↑?!

なんていうか最近、いろんな実況見てたりしたりもするのはいつもの事なんだけど

たまに本気(マジ)の言い方が「マジィ↑?」って言い方する人が多くない?

って思ってるレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです!

ナイスゥ↑のブームの次はこれ?

いや…流行ってるって程じゃないんだけどさ…
マジィ↑?って言い方してる人が多いから
元ネタかなんかあるのかなって…

ちょっと探してみたけど無さそうなんだよな…
ただ単に地方の言い方の違いとかなんだろうか?

それはあるかもな

 

って訳で、ちょっと気になったんですが「マジィ↑?!」って言う人がなんか増えてきてる気がするんですが…

ナイスゥ↑!みたいにみんなが言ってるって訳じゃなく、たまに言ってる方がいるんですが…

元ネタ知ってる方とかいますかね?

 

文字だけだと伝わりにくいのであれですが

発音的に「マ、ジィ↑?!」って感じでちょっと力強く言った後ジィ↑?と声高な感じで言うのが特徴です。

 

それとも単に地方でそういった発音とかなんだろうか…

流行ってるとかじゃないから、マイナーなネタなのかもしれないが特に冗談で言ってる感じもしなかったし

ただの発音の違いなんだろうかねぇとは思っているが。

 

ナイスゥ↑の時もそうだったけど、凄い気になるんだよねこういうのw

 

 

 

マジィ?!↑

さっそく使うなw

なんかの元ネタあるのかねぇ

ただの個性っぽいけどな…w

やっぱそうだよなぁ~

しかし私の世代であんな言い方したの聞いた事無いぞ

それはあれだ、うん

おまえさんの周りはド陰キャばっかだし

陽キャもいたけどおまえさんが距離置いてたろw

確かにね…(´Д`)

だとしたら普通の事だったのかコレ?

今後、流行って使われ出したら
その時にまた記事にすりゃいいだろ

 

っと言う訳で、意味調べるシリーズにはカテゴリー入れませんが…

知ってるよ!って人いたら

教えてくれ、頼むっ!!

たぶん、それに対して「マジィ↑?」って突っ込むからw