星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ムフェトも終わったかぁ…

今年も特番等が終わりつつあり新年ムードも終わりなんだなぁと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです!

なぁ…ちょっといいか?

ん?どうしたん?

最近、ゲームの事全然書いてない事に気が付いたんだ…

f:id:rainhart:20191201114522j:plain

そういやそうだね。

っていうか、いつもだけど…

 

そんな訳であんまりゲームしてない風に思われるかもしれないけどモンハンは結構やったりしてるんだが…

モンハンワールドの情報って既に出尽くしてる感もあるし

特に書く事も無いんだよね…

 

f:id:rainhart:20200105113316p:plain

しいて言うなら水ライト作ったとかそんぐらいか?w

覚醒強化途中でスロ3付いてるけどね…

なんかもうコレでいいか!ってなってるけど…w

 

ただなぁ…ムフェトって最初は面白かったんだけど徐々につまんなくなってきてしまったんだよね。

なんで?

 効率重視が浸透してからさ、部位破壊が当たり前って感じになってるんだけど

部位破壊してから倒す!って戦法だとさ…なんかめちゃくちゃ作業してるって感じがして微妙な感じしかしないんだよね。

作業ゲー大好きなのに?

マルチプレイの作業って…せめてワイワイ話しながら進めるならまだしも。

ほとんど無言で狩る訳だから、マルチでの作業はネットゲーでは向かないよな…

 

マルチのネットゲーってさ

「うぉぉぉつえぇぇぇ!とにかく頑張って減らすぞ!!」

って感じで勢いで戦った方が楽しいんだよ。

 

私としてはこういった〇〇狙いましょ、次は〇〇!

って感じの作業ゲーはソロでもくもくと進めたい派なんだよね!

若い子達はこういう共闘目的があるのが楽しい!って感じるのかもしれないけど

散々ネットゲーでこういう効率プレイをやってきた自分からしたら、言われたら一応やるけど昔のネットゲーに飽き飽きしてた頃の感覚が戻ってきちゃうんだよね。

 

しかし、そんなムフェトも終わってしまうっぽいけど。

たぶん期間限定でまたやるんだろうなぁ~と思ってはいる。

(この記事が出てる時には終わってるはず)

 

ただ一旦終了させないとMRマムタロトが来たとき被るから終了って事なんだろうな。

 

 

 

マムタロトとか…どうなるんだろうなぁ…

また痕跡集め周回ガチャゲーにならなきゃ良いとは思ってるんだけど(´Д`)

 

あとは武器が来た場合覚醒武器が使い物にならなくなるパターンもある訳だし…

ネットゲーではよくある武器のインフレ化が起きるのも心配なんだよね。

 

ミラボレアスとかも出る!って噂があるけど…

P2Gの頃のホウモロコシ担いでソロでバンバンやってた嫌な記憶しか無いw

しかもほしい素材が全然でないっていうね…w

 

次はなんのモンスターが来るんだろうかね。

その間に導き氷河地帯?だっけかな…をLV7にして歴戦ジンオウガ亜種出しときたいってのはあるんだが…

一気にやる気は減るかもしれないなぁ…とは思っている。

現にやる事が導き素材集めか珠集めしかやる事は無いわけだし。

 

この期間中に別ゲームを進めて他にやりたいモノを進めるってのもありだな…