星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ライブアライブは俺の心の教典

そんな訳で、昨日中世編をクリアした訳なんですが…レインハートです。こんばんわ!

 

ゼノブレイド3発売なんで本当はそっちやりたかったんですけど

ライブアライブ終わらせないと途中で終わってしまう可能性があるので…

ちゃんと最後までやりきりますッ!

って訳で本日はライブアライブをやってました。

 

配信では規約により映せないので個人的プレイになりますがw

 

最終編、功夫編の主人公(レイ)で始め、全ダンジョンをクリア!

100回逃げると出てくるボスは倒して無いけどね…w(さすがに逃げるのめんどい)

そして、ちゃんとハッピーエンドまで見ましたよ!

 

 

 

クリアして思ったのはライブアライブは俺の子供時代の教典といっても過言では無いのかもしれない。

最後にオルステッド「どんな英雄でも、一歩間違えば誰しもが魔王になりうる。」と言い残し…

とても感慨深い作品だった。

どんな良い人間でも一瞬で悪い人間になりえるという…人間そのものをテーマにした作品でしたね。

他人を羨む憎む人生を変えるには自分が変わるしかないと。

子供時代にこの作品に出会えたことは凄く感謝したい。

音楽も最高だしストーリーも最高である。

 

最後のエンディングにてすべてのテーマがアレンジで流れたのは良かった…( ノД`)

 

幼少期でも、こういった一つ一つの作品が薄っすら記憶に残り、私を作り上げてくれた一つなのだと改めてハッキリ思いましたね。

 

で、このライブアライブはハッピーエンドのクリア後のOPを映してはいけないという規約があったんでそのオープニングも楽しみにしてましたが

 

…………

 

なるほどね!!

あんまり違いは無いけど、一つ言える事はタイトル画面が変わります!

あとはご自身の目でご覧いただけると幸いですな!!