星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ラノベ系アニメは面白いけど、似たりよったりな設定が多いのがなぁ…

こないだから「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」をNetflixで見始めたんだけど…レインハートです。こんばんわ!

 

いや~エ〇関連が露骨ではあるなぁ~と思っては見てはいたけど

それ以外は別に普通なんだよね(´・ω・`)

 

んで、見ていて思ったけどこういったノリってさ昔もあったじゃん?

そして思った訳よ。

今はラノベ系アニメって量産されていっぱいあったりして埋もれたりちょっと人気あったりする作品が多いんだけど

10年前にこういうのがやってたら、その作品は絶対大ヒットしてたよねw

 

今で言う王道のFateだって…昔はこんな感じだったよね…?w

知ってる人もいるだろうけど、あれ元々はエ〇ゲーですからね(´・ω・`)

 

そう考えるとラノベ系の作品って別に悪くは無いし人気にもなる要素は沢山あるんだよね。

ただ同じような物が量産されて似たり寄ったりになってしまっているってのが問題なだけであって…(´Д`)

いろんなアニメを見て来たけど…面白い設定はあっても、それ止まりな作品もあるわけだし…

 ほとんどの作品は面白いには面白いんだけど似てしまうと、それはどうしてもかぶってくるからねぇ…

 

Netflixに入ってから、物凄い量のアニメとか見て来たけど

その分見た内容とか忘れてはいるからなぁ…記憶に残る作品が少ない。