星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

リストレスト、破れる…

こないだマウスパッドのリストレスト部分が破れてしまったレインハートです。こんばんわ!

 

なんか手のひら部分が妙にべたべたするなぁ…と違和感を覚えてから

よく見たら破れてて中身のジェルがちょっとずつ出ていた…(´Д`)

 

ちなみにコレである。

まぁ4年使っての事なので、たぶん使った方だろう。

手の置いてある部分が徐々に擦れて少しずつ摩耗していった感じかな…

 

ちなみに現在はリストレスト無しの状態でマウス操作したりするんだけど

やっぱりあると無いじゃ腕の負担が全然違うなと感じる。

なんか支えが無いので腕が痛くなってくるような感じで全然違うのだな…w

 

ちなみに、また同じものを購入しようと思っている

4年で2000円ぐらいなら許容範囲内だしね。

 

ただ、これを機にマウスも変えてみようなぁと思ったが…

こっちは高いんだよなぁ…

こないだドンキのPCコーナー内のゲーミングブースでマウスもちょっと持ってみたんだけど

こういったミニ四駆を肉抜きしたような(表現が古い)マウスって実際どうなんだろう?

と思い、展示してあるやつを持ってみたんだけど

(実際に展示してあったやつは確かコレだったと思う)

 

軽ッ!( ゚Д゚)

って思いましたw

 

マウスは軽い方が操作がしやすいんで、近年は軽量化ブームみたいな感じだったようだが…

私はゲームするときはキーボード+マウスよりパッド派なんであまり意識していなかったんだけど

正直、確かに操作間は良いだろうな。

 

ただ問題点は掃除がしづらそうだって事だ!w

こんな穴だらけだと絶対汚れるしパーツ分解できて洗えるっていう触れ込みでもない限りは私は無理かなぁっとw

現状マウスとキーボードに関しては安物使ってるので本当のゲーミングシリーズに変えてもいいかなぁと考えてはいる。

まぁキーボードに関しては使用者の好みの傾向があったりで今のでも良いと思えるがマウスに関しては明らかに使い勝手が変わってくるからね。

 

まぁまた買ったり何かしらあれば書くと思いますw

とりあえずリストレスト付きのマウスパッドは買わねばね…