星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

リスペクト感なきゃ、そりゃそうなるよね。

こないだあまりの不評に見てみたくなってみたNetflixバイオハザードだったが…レインハートです。こんばんわ!

 

案の定1シーズンで打ち切りだそうです…

news.livedoor.com

なんていうか、まず原作ありきの作品は『原作の雰囲気』『再現度』のような

リスペクトを感じないと良い評価にはならないと思う。

現にウィッチャーとかは評価高い訳だしね。

 

このバイオハザードを最後まで見たけど正直、ゲームが原作であるバイオハザードである必要性はあったのか?という結論になると思う。

rainhart.hatenablog.com

なんか調べたら、しかもこの話がゲームの正規ストーリーのその後を表現って語ってたらしく…それもダメなポイントではあったのではないだろうか。

そんなの言っちゃうからゲームのファンは期待するだろうに。

ウェスカーが黒人だったのはクローンで蘇っていたからってのは分かるんだけど

だったらウェスカーだっていう正体を隠していて、それでバレない為に黒人だったという理由付けなら納得はするんだが…

1話目からウェスカー名乗ってるからな、バレる気満々じゃねえか(´Д`)

生きてる事がバレない為に黒人になっていたっていう線も真っ先に消えちゃうし…

話を改変しすぎてるのもよろしくない理由だと思っている。

 

 

 

ただ、この作品『バイオハザード』を名乗っていなければそれなりにはなったのかもしれない…

よくある海外B級ゾンビ映画としてなら普通に見れたのである。

要するにデカすぎるタイトルに押しつぶされる事になったのではないだろうか…

 

まぁそもそもタイトルが「バイオハザード」じゃなかったら見る人は少ないだろうがw

難しい所だよな。

とにかく原作よりであったらこうも批判されることは無かっただろう。

完全なオリジナルストーリーってのが良くなかった…

Netflixドラマ好きとしては、人気無い面白くない作品は打ち切りで良いとは思うので良い判断だとは思う。

無理にずるずる続けるよりはね!