星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

一年を振り返る。ブログ編

私のブログ、ついに一周年となりました!

いや~長いようで短かったね

ど…どちらさんですか…?

初めましてにゃんこです
っていうかブログ開設当初からいましたが

なんてこった、パンナコッタ!

開設当初そのうち説明しようと放置され、そのまま1年…

ついに、謎のネコの存在が今明らかにっ…!!

 

専門学校時代に俺が作ったネコだろ。


元号変わっても、自分のやりたいようにゲーム実況やっていくよ!っていう動画

 

動画にも出てるし、どっかで説明した気がするぞ…

・・・・・・・・・・・・
(どちらさんですかって聞いたろ…ちゃんとキャラ説明しろよ)

で?今日は1年記念で何すんだ?

(スルースキルは俺譲りだな…)

えっ?もうやってんじゃん?

ブログ1周年記念の茶番劇だよ?

にゃんてこった!肩こった!!
これだけっ?!

まぁとりあえずだ…
1年でお世話になってる人とか絡んでくれてる人の紹介だな

にゃんだ、ちゃんとあるじゃないか

 

って言う訳でですね…慣れない事をやってみたレインハートです。こんばんわ!

いやぁ…今までで一番長い挨拶なんじゃないかコレ。

毎回思うが、その挨拶いるんか?

これは昔からやってる書き方だ…あんまり変える気は無い。

 

とりあえず喋らせるのめんどうなので…

吹き出し無しで、このままいつも通り進行する。

 

おぃ!!やめろぉ!!ナイスゥ↑!!

そのネタは止めてくれ…

なんだよ!自分で書いた記事じゃないか
上位に入るぐらい人気記事だぞ!
 

とりあえず少し黙っててくれ…
今からちゃんといつものブログっぽくなるから!!

 

と、まぁそんな訳で前回書きましたが私のブログ1周年を迎え。

あと1日ぐらい書けば365日ずっと毎日投稿してきたことになります。

自分でもよく言ってましたが内容は無いに等しい事を書いてきましたが…w

 

やる気がある時無い時の差が激しいよな

 

クオリティが低いのは同意するが…毎回書くのって大変なんだよね。うん。

そんな訳で長くなったが、この1年でお世話というか個人的に絡んできた人たちを一挙に書いていく。

 

まず最初に始めたのがブログだったと思う。

その後にYouTubeアカウント所得でTwitterもやり始めたという感じだったろうか…

 

ブログは最初の頃は毎日書くつもりはあまり無かったんだが、いつの間にか毎日更新が基本となっていた。

別に毎日更新に拘っていた訳では無いのでいつ止めても問題はなかったんだが …

どうせなら最低でも1年は続けようかな…と思ってやり続けて来た。

 

基本的に私は長い記事を書くのも好きじゃないし、読むのもめんどうだよなぁ~

っていう人なので1分以内ぐらいでサクっと読めるような物をなるべく書いてきた。

なかには長文になって時間がかかるようなのもやってきたが

それは書くことがあったから必然的に長くなってしまっただけだ…

反省はしていない(´・ω・`)

 

そんな訳で、まずはブログ関連の人達からご紹介していこう。

 

最近、全然活動していないニットさんだ!

https://nitto.hatenablog.com/

 

彼はデザインセンスの塊みたいな存在だ。

やる気はねぇーけどなwww

こら!失礼な事を言うな!!

喋らせてるのはお前だろ(゚Д゚ )

 

反省はしていない(´・ω・`)

 

f:id:rainhart:20191127105027j:plain

https://nitto.hatenablog.com/ 

とにかくだ、デザインセンスはものすごく良い。

自分の過去の体験談をネタにして面白可笑しく記事に落とし込んでいる。

最近は全然活動もしてないしTwitterは一時期かなり喋ってたんだが…

「今日も元気だよ」って言ってるぐらいなので元気でやってるでしょう。

ブログもばっくれ出してるけどな!!

まぁTwitter見る感じ忙しそうだしな

 

 続いてニートのY氏である。

https://rat20.hatenablog.com/

数日前まで行方不明扱いであったが、最近また戻って来た!もかえり(´ω`)

実はいなくなる直前のツイート「たすけて」っていう発言を見たりもした…

返信しようとしたらこのツイートはありませんと出て消されていたがw

生きるという大変さ、苦しさ、悲しさ、を伝えてくれるブログだ。

人にはいろんな考え方がある…と気が付かれる

 

ちなみに生きるのめんどうとかそういったネガティブな事を私は全然言わないけど

(たぶんみんなが引くぐらいヤバいので)

思ってることは一緒である。

公にして書くとエグ過ぎるぐらいなので書かない だけ。なので…w

ツライのはみんな一緒である。

書くと怒られるからなw

そうだな…心の奥底にしまっておこう…

 

続きましてネコスキーさんである。

https://nekosukineet.hatenablog.com/

Y氏との知り合い繋がりっぽい感じで知り合った

最近はプログラミングの勉強をされてるようで、とても偉い!

ニットさん同様、自分の体験談をネタにしている事が多い。

あまり最近はネコ画像を載せていない事に今気が付く。

ネコの画像は客寄せに使えるって言ってたけど

俺もはいるのか?

おまえは不気味すぎて逆効果だわ…w

こんなに愛らしいフォルムデザインなのにっ!!

 

お次はていのうさんである。

https://teinousennin.hatenablog.com/

ダメ人間と自分で語られているが

ラソンとかも順位真ん中より上ぐらいとかで全然ダメ人間に思えない。

最近はTwitterもフォロー・フォロワー関係になった。

私と似たような感じで趣味の事を書いている事が多い

映画もよく見に行ったりしてそのことも書いていたりする。

ダメ人間はレインハートも一緒だからな…w

ぐぬぬ(反論が)言えぬ…(SEKIROより)

 

一人一人掘り下げて書こうかと思ってたんだけどさ…

既に2000文字突破してて、詳しく書いてたら大変だと思い省略形になった。

これは次回に続く感じだな…

そうだな…

次はYouTube関連でお世話になった方々かな

 

 

 

とりあえずブログ関連で、この1年お世話になったのはこちらの方々でしょう。

Twitterでも交流があったりして仲良くさせていただいてます。

これからもお互いに頑張っていきましょう!

 

では次回はYouTube編かな…