星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

一年を振り返る。YouTube編 特別番組~果たして成長してるのかSpecial改~

そんなこんなで今日もこの形式でお届けする

俺の出番が増える!!

しかし文字打つより断然めんどくさいんだよな

見た目は近代風のブログに近づいたな!

こういったの好きな人も多いしな

嫌いな人も多いけどな(´・ω・`)

 

な、訳で本日はYouTube編をやっていくレインハートです。こんばんわ!

相変わらずその挨拶好きだな…

 

昔はこういった挨拶形式が流行ってたんだぞ!!

まためんどうになって吹き出し無しで会話してやがる

 

11月入った頃にYouTube側の1周年企画として動画を上げたんだが…

先にやっといて良かったと本当に感じている。


LittleRainhart 1周年記念動画

 

なんでって…このブログの書き方。

いつもの2~3倍労力かかるんじゃぁぁぁぁ!!

なのでしばらく動画出せてないのはこっちが忙しく大変だからだ。

文字書くだけが如何に楽だったか…(´;ω;`)

前々からこの書き方は構想してたからな
だから、やるっきゃないな!ガンガレ!

 

という訳でだ、本日はYouTubeの活動の事を書いていく。

正確には動画を上げ始めたのは12月17日なんだが

それ以前にテスト動画をアップしたりと、裏で作業はいろいろと進めていた。

 

思い返せば初めての動画は自分との闘いから始まる…

「声量はこんな感じで良いのか?」

「何を喋ったらいいんだ?」

「どうしたらいいんだ?」

というような不安からくる想いに押しつぶされそうになるからだ。

 

しかしだ!!改めて言おう!!

慣れとは恐ろしいものだ…

今では動画撮るのも何とも思わない恐ろしい…!!

 

最初の頃は設備もままならない状態で始めたが、今ではある程度揃っているので

どんな調整でやっていけばいいのかというのも理解が深まってくる。

 

やらなきゃ分からない事だと思うが。

こういった実況動画等をやってみると

他の喋りながらプレイする人がどれだけ凄い人物か分かるようになる。

特に「〇〇かよ!」等の

とっさに例えながらツッコミが出来るような人は天性の才能だと思われる。

 

私は喋る事に意識を持って行かれ過ぎて話す内容を考える事が出来ない。

実際問題、今もだが録画中は何を喋ってるのか覚えてないぐらいだ…w

「とにかく喋れ!」って考えてるだけで、本当に何も考えずに喋ってたりする…

編集中にこんな事言ってたのかって思うしな

あとやたら言い間違いしてるもんなw

・・・・・・・・・・・・

こないだもデスストの動画で
建築物の事を「エリア」とか全然違う言い方してたもんなw

デスストランディングゥ↑ってなんか発音も変だしw

(´;ω;`)

慣れただのどうの言ってるけど
結局は全然変わってねーよなwww

 

ま、まぁ…1年という月日で当初の緊張感は抜けるのは確かだ。

実力として上がったかどうかは別問題だがね…

 

そんな訳でYouTube活動を始めて

最初の頃にTwitterで知り合った人物「Father」さんが私の中で尊敬する人物の一人である。

YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/c/fatherdairock

カッコいい声だよな

  

いやね…マジでイケボですよ。

私の中ではこの人に勝てる人はいないってぐらい…w

こうなりたいっていう理想形の実況者の方です!

今は仕事が忙しかったりで全然活動しておりませんが…

戻ってくるのを密かにお待ちしております。

 

その後も、いろんな方と知り合いになったが一緒に定期的にゲームをやる事になった

れおんさんやココさんなんかが私にとっては大切な仲間ですかね。

れおあきch→https://www.youtube.com/channel/UCBtRYeUIgeufjPyr8qeAz-Q

CocoBall Channel→https://www.youtube.com/channel/UCJC4DhOjsahmrFDmY-R_iJQ/featured

 


【マイクラ】#1 レれコ三人組が行く ~始まりの旅路~

 

ソロゲーマーになってから、こういった事にも憧れていたので…

とても良い経験をさせてもらってるなと毎回思いますね!

一人では考え付かないような事も

考え方が違う人物がいる事で違った方面にいったりしますし。

想像もできないような展開になる事が多いです!

 

本当にこういった活動をやって良かったと思えることです。

何をするにも、いつもソロだったもんな

そうだな…雨の騎士じゃなくなった俺は孤独だったかもな

良かったな!感謝しろよ!

 

そういう意味では、この1年だいぶ成長したのかもしれない…

人と巡り合い成長し、互いに高めあっていくような感じなのかもしれない。

 

始めなければ分からない事だらけだったろうね。

 

そんな訳でこういった活動を始めて良かったと改めて実感している。

これからも続けていって…もっと成長できたらいいなとも思う。

自分の知らない世界も広げるいいチャンスでもあるだろう。

 

とりあえず今回はこの辺で終わろうと思う。

次回は総まとめとして本当の意味での1年を振り返りますっ!!

Twitter編はやらんのか?

うーん、Twitterは結局のところ
ブログかYouTubeかのどっちかに繋がるし
みんなだいたいどちらかやってるし…

やるとしてもめちゃくちゃ長くなるんだよね

クソ長いブログもたまには良いんじゃないか?

書くのは俺なんだぞ…適当な事言いやがって(´Д`)
まぁ…考えとくよ