星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久々にニュースとか見た気がする…

昨日の、小指の件でやたらケイさんが自慢げに『へぇ~』と誇ってきた感じのレインハートです。こんばんわ!

 

昨日のやつだが妻は子供時代にピアノとかもやってたそうなので、やはりお嬢様育ちッ!ってなりました。

 

そんなこんなで本日はまったく関係ないんだけど、久々にニュースだとかいろいろ見たりしてるんだが…

政治も例の宗教団体との一連でいろいろ問題が見直され閣僚入れ替えみたいなのもやってたけど、たぶん無理でしょうね。

これに関しては何度も言っているけど、政治家になる前は良かったんだろうが

政治家になってからが問題

「こうしなければ生き残れない」等の既に汚れた上からの指示等で徐々にその人も変わっていく。

もし政治を真っさらにしたいんであればすべて0からやらなきゃ無理なんだけど…

このご時世だから金目当ての人が多いだろうし、もはや0からのスタートで全くの新人ばかりが政治家になったとしても入れ知恵持った人が少なからずいるから既に権力を持ってる人がその人を指示したりと…不可能に近いと個人的には思っている。

あと金目当てじゃなくても権力持った瞬間に人格が変わる人もいますからね…

 

人間ってのは自分の置かれている状況が変わると、性格自体も変わっていくものです。

まぁ政治家なんて当選する為に組織票を持とうとするのなんて当然だし…

昔はよく地域でそういう人いたからなぁ…だれだれに入れてください!みたいな自治会長だか何だか知らないおっちゃんがw

子供時代によく来て「ご両親いる?」って聞いてきて「いません」って答えると

「じゃあこの人に入れるように言っといてね」と選挙の紙みたいの渡されたな。

 

親に聞いたら「あぁ~あの人ね…」って露骨に嫌な顔してたから嫌だったんだろうけどw

「地域の付き合いもあるからね…(言われた人)好きじゃないから別の人にするけど」って言ってたw

それもあってか私は講演会とか入ってるような人間はまず根回しされた人だと思ってるから絶対信じないw

 

 

 

さすがにここ20年近くはこういう事はなかったと思うけど…たぶん問題になるからね。

普通に昔はこういう変なウザいおっちゃんが近所にいたりしたよな。

なんていうか…世の中を変えたい!って本気で思ってる政治家は少ないと感じるよね。

どっちかっていうと権力持ちたい良い目で見られたいっていう承認欲求って感じだろうか…

 

そう考えると今のSNS時代の承認欲求マンとかも変わらずだし、いつの時代もそういう人は沢山いたんだなって思う

そう考えると政治も一種の宗教みたいなもんだし、似たような事してる団体と仲良くなるのは必然的だったんだろうね。

関係を改めますとか言うけど、たぶん裏で繋がったままだろうな…

この件に関してはうやむやにして終わりになりそう。