星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久々にネトフリで新しいアニメを見る!

久々にNetflixでのお話をするレインハートです。こんばんわ!

 

なんか、あんまり良くない!って記事を見て…逆に興味が沸いたのでみましたw

「終末のワルキューレ

評判が『紙芝居みたい…』等あんまり動きが無いという表現が多かったのですが

まぁ確かに紙芝居みたいです…w

youtu.be

物語は神々が人類を滅ぼすか決めるところから始まり

ただ滅ぼすだけではツマラナいとワルキューレから突き付けられた所から始まり

だったら人類vs神で争って勝てば人類存続、負ければ人類は滅びるというお話。

 

まぁワルキューレは神殺しを狙って逆に人類側に加担するんですけどね!

話としては凄く面白そう!(=゚ω゚)

 

まだ数話ぐらいしか見てないんだけど、まぁ序盤はかなり紙芝居多めです…w

ほぼメインが過去の回想シーンで戦闘シーンほぼ無いです!w

ただ考えてみれば神との闘いですからね…一撃で決まる様な攻撃が多いので仕方ないかと(´Д`)

あと第一回戦が…一撃必殺系の神なんで…しょうがないのかなと…

 

 

 

で、このアニメ見て私は評価すべきポイントがある!

『OPでネタバレしないッ!!』

これマジで重要ですよ!!

大抵のアニメってOPで今後こういう展開になりますよー!?っていうあらすじ見せちゃってますからね。

この「終末のワルキューレ」はOPで今後登場する人物が一切出てきません!

本編で初めて登場してOPに出演するっていう演出。

こういう演出、悪くないぜ…(*´ω`)

 

あとは昔ながらの解説多めの戦闘シーンって感じですかねw

今の若い子は知らないだろうけど、昔はこういう感じの演出のアニメが結構多かった。

アニメの幽遊白書とかこんな感じじゃなかったっけ…(´・ω・`)

 

私的には言われてる程、悪くはなかったかな?という感じでした!

沢城みゆきさんの声がやっぱ良いな(´ω`) と強く思ったアニメだった!←