星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久々にブログの設定を変える

そういや…いつ以来だろうか、以前は毎日のように意味も無く設定画面開いてニヤニヤしてたりしてたのがなくなったレインハートです。

 

久々にブログの設定を見直す。

サイドバーYouTubeのチャンネルを表示して

以前の文字だけリンクより分かりやすくした。

 

f:id:rainhart:20200803125803j:plain

確かにこっちのが文字よりも目立つ良い感じだ。

何気に登録者数も出てくるのが凄い!

 

そして、このブログ開設当初に見た目がカッコいいからと付けた

人気ブログランキングのやつは外しておいた。

今ではTwitterの投稿内容が表示されるようになっているので

そっちもあるし見た目的には別に良いかな…となったからだ!

 

ちなみにブログランキングからのアクセスは開設当初ちょこっとあったぐらいw

なのであってもなくても別にいいと思うものであった。

ランキングの方のブログの更新状況も以前は毎日更新してたんだけど…

毎日Ping更新するのめんどうになり次第にやらなくなったw

 

そんでもって、実は以前から計画してた事があって。

 

私が幼少期に体験したお話を動画で作ろうと計画してたんだが…

いかんせん絵が上手く表現できんw

 

……………

 

とは思ってはいるものの…やらなきゃ始まらないよなぁ…ということで少しづつでもいいからやっていこうかなと思っている。

 

あ、ちなみにTwitterの方は書いてなかったけど内容はホラー的なやつです( ゚Д゚)

とはいってもオバケとかそういうたぐいのお話しでは無いんですけどね…

 

 

 

子供の時は「きっと、こういう事だったんだろう。」で完結してたんだけど

大人になってから考えると不思議な事って感じですかねw

みんなそういうのってあるよね?

 

以前はブログで書いていこうかなって思ってたんだけど、文字だけで終わらせるより

せっかく動画も作れるし発表できる場もあるんだから

自分の声入りでいろいろやりたいなって思ったんだよね。

動画が出来たらブログでも文字で書けばいい訳だからねッ!!

 

まずは病院の絵をかかねば… 初回からムズイぜwww