星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久々に凄く楽しいと感じたRPG作品、聖剣伝説3ToM

密かにプラチナトロフィーゲットのレインハートです。こんばんわ!

 

聖剣伝説3ToM プラチナトロフィーゲット べ( ゚Д゚)ノ

 

まぁかなり取りやすい部類なのか、所得率は15%ぐらいありましたね。

他のゲームだと3~5%とからへんなんですけどね。

 

実際問題、つよくてニューゲームがあると段違いで進むペースが違うし…

しかし全キャラ味が合って本当に良かった。

 

男性陣に関しては

デュラン→とりあえず武器屋行こう。

ホークアイ→酒場で美女とお話しだ!

ケヴィン→お腹空いた。

 

と言ったような感じでそれぞれ個性がとても強く、全員が主人公って言うのが分かる。

女性陣もでち子はでちでち可愛いし、アンジェラは普通にエ〇いし、リースもなんかエ〇いし。

非常に良いバランスだった…

 

アニスに関しても普通にやって2分切れたので、満足です。

f:id:rainhart:20200717144316p:plain

個人的にTAとか、どうでも良い派なので勝てればそれでオッケーであるw

 

ただ全キャラ使って見て思ったのが最初に選んだデュランがかなり強いキャラだったということだ。

2週目でホークアイやったんだけど通常攻撃が全然違ってビックリしたw

あ…デュラン相当な強キャラなんだな…wと思うぐらい。

 

 

 

何はともあれ、これでいいんだよリメイクで昔の作品がここまで楽しい感じに仕上がってるのは凄い事だ。

大抵のリメイク作品ってのは原作と違って、原作好きの人を裏切る形になりやすいんだが…

これに関しては原作好きもリメイク版好きもどっちも納得の仕上がりだと思っている。

 

サブクエとかそういった物が一切ないけれど、それでもテンポよくストーリーが進みなんとなく飽きが来ない非常に珍しい感触だった…

(やり込みゲーマーの私からしたらサブクエ等は非常に重要だが、それすら無い事を忘れるぐらい没頭した。)

なんか普通にプレイしていて「いや~本当なんていうか普通に良作だよな」と感じた聖剣伝説3トライアルズオブマナであった。

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game
 

 これは普通に良ゲーのRPGとしてオススメできそう。