星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

久しぶりにNetflixオリジナルドラマ見た気がする。

久しぶりにNetflixのオリジナル系を見た気がするレインハートです。こんばんわ!

 

今回は、そこそこ話題になった感じなイカゲームを見ております。


www.youtube.com

 

なんていうかNetflixヒューマンドラマっぽいのを作らせたらやはり凄いですよね。

今までいろんなネトフリオリジナルドラマを見てきた身としては感心します…

(一時期は相当見まくってたな…wちなみに最近は過去アニメばっか見てます)

まぁ設定自体はどっかにありそうな借金してお金に困って、開かれるゲームをクリアすれば莫大な賞金が手に入るっていう

どっかでザワザワしそうなよくある話なんですが…w

 

 

 

ゲーム自体が単純というか、子供の時にやったであろう遊び がゲームになっていて競技もわかりやすく単純だが負けたら脱落(死)という闇のゲーム。

なぜ、この組織はこのようなことをやっているのか?という主催者側に潜入する目線プレイヤーとしての目線があり、いろいろなサブキャラクターが存在します。

こういった、それぞれの立場から見るヒューマンドラマ…

Netflixは魅せ方が上手いですよね。

 

ネットフリックスのドラマがここまで話題になったのはストレンジャーシングス以来な気もしますが…

定期的にヒット作を出しているのは凄い事だわ。

見ていてとても面白いですからね!これはオススメできます(=゚ω゚)ノ