星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

人が集まる場所に人は集まる。

人気者はなぜ人気者なのか。っという考えをこないだから何か知らないけど考えているレインハートです。こんばんわ!

 

時はネット時代…

皆が承認欲求を満たす為に人気者になりたいッ!

お金を稼ぐために人気者になりたいッ!!

 

っと思う人も多いと思う、どうしたら人気者になれるんだッ!!( ゚Д゚)

って発狂寸前な人もいるはずです…

 

面白ければ人気になるのか?

話術が凄ければ人気になるのか?

 

否!!

人を集められるから人気者なのだ。

 

は?何言ってんの?( ゚Д゚)って思うかもしれない。

その人の集め方を知りたいんだッ!!ってね!

 

いや、まぁ…集め方はそれぞれなんで各自頑張ってくれ解散ッ!!w

 

っと人の集め方はそれぞれなんで、そこは各自努力してくれ。

面白い事をやるも良し。

自分から声をかけて集めるも良し。

この辺は各自の経験・努力の差だろう。

 

私が言いたい事は何かって言うと、人が集まる場所に人が集まるっていう事。

例えば同じ外見・味・スピードのレストランなんかがあったとしよう。

f:id:rainhart:20210927171653j:plain

正直、どっちに行っても同じなんですよ!すべて一緒なんだから。

 

ただ…仮にこういった状況(↓図)が生まれた時、人はなぜかBに行きたがります。

f:id:rainhart:20210927171748j:plain

なんでA店空いてるのにBに並んでまで行きたがるのだろう?

 

理由はいくつかあります。

B店は並んでいるから美味しいに違いないッ!

B店のが人がいるから安心して入れるッ!

A店ってもしかしてなんかあるんじゃね…?

といった事が起きるんですよね。

 

要するに他に人がいる事が安心できるっていう事

 

 

 

f:id:rainhart:20210927172402j:plain

人間で例えると…こうなる訳ですね…

2人の人間が同時に人を呼んだ際に。

どちらかが先にワイワイ・ガヤガヤできるかがポイントになります。

f:id:rainhart:20210927172535j:plain

人間の心理として、人が一杯いる方が『楽しそうだ』『面白そうだ』という心理に基づく行動ですね。

そして今度は人が集まると『おッ!俺もあそこに行けば人気者になれるかも!』という何か恩恵が得られるのではないだろうか!という考えの人も近づいてきます。

そういった人たちも来ることでますます人が来るようになり、俺も人気者になれるかもこいつを利用してやろう!という魂胆が実は利用されていた…って事なんですよね。

盛り上げるための一人として。

 

要するにこうやって人気者は生まれていくと考えに至った。

 

ただし例外もある、人を集められるからといってみんながみんな行くわけではない。

人を集めたうえで『じゃあ、ここにいる人たちだけで分かる会話しようね!』となった時に、それ以降来る人達は付いていけず離れていく。

要は内輪の話ですね。

これで崩壊していった人たちは結構いましたね…

 

まぁなんというか人を集めるにはまず人を集めるという事が必要。

なのでサクラやら何やらが言われている手段である訳なんですよね。

実際に人が集まっている場所には人が来るわけですから。

 

超有名な配信者とかを見ていて、そう感じた。

面白い時もあればつまらない時もあるんだけど、人がいるから一定のクオリティになっているっていうのを見ていてそう感じた…

常にだれかと繋がっていられる感じが人は心地いいと感じるのだろう。

 

ちなみに私は『めんどくせ(´Д`)』って思っちゃうんで一人のが好きなんですけどねッ!!w

あッ…ちなみにこの記事はだいぶ昔に書いたやつです…w

本日は書く事なかったので昔書いたままで放置していたストックを使いました!!w