星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

仁王2、ちょっと思った事を率直に書く

正直言って、あまり情報を調べてないからまだ分からないけど

チラっと目に入ったので気になったんだが仁王2はキャラクリがあるらしい…

レインハートです。こんばんわ!

 

キャラクリ…

 

個人的に主人公は決まってる外見のがストーリー性も厚くなったり展開良かったり

喋ったりするんだけど。

 

ちょっとかなり偏見で物を言っちゃうけど(仁王2がどうなるかはまだわかんないが)

キャラクリできるストーリー性のゲームって

だいたい全体的に出来が微妙なんだよね…

 

どうなるか分かんないよっ?

実際まだプレイしてないからね?!!

最初に言ったようにキャラクリがあるのでまず喋らない(多少は喋る)・うなずくだけな感じになりそうだし。

ネットゲー重視のゲームにはよくキャラクリが推されるんだよね…

 

確かに仁王にはまれびとシステムというネットワークで他人とプレイできるよ!

ってシステムがあるんだけど、正直言ってそこに力を入れないでほしい。

 

 

って思ってTwitterで仁王2公式アカウント見たら…

ネットプレイ推しでした…(´Д`)

 

まぁ仁王もDLC混みで良いゲームって言われてるぐらいなので…

仁王2もDLC混みで楽しめるゲームになるとは思うんだけど。

 

 

 

キャラクリ押しネットゲー押し…ちょっと個人的にだが嫌な予感が…w

体験版とかやれば不安は吹っ飛ぶんだろうけど、やっちゃうと楽しみが減るからやりたくはないんだよねw

でも、ちゃんと買いますからね!!

 

それまでに、まずは仁王をクリアしてやり込まねば…

恐らくだが中盤ぐらいまで来ているはず。物語も佳境に来てる感じがするし。


完全初見【仁王】死にゲーだけど面白い!アドバイス等歓迎!10回目