星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

仁王2、ストーリークリア1週目

昨日言ったステージマップをクリアしたけど…まだ続きがあったレインハートです。こんばんわ!

 

なんか今作も手裏剣・クナイマンが強いってTwitterにあったけど…

またかよw

まぁどんなもんか一回はやってみようかなとは思うけど、刀が一応メイン武器だからなぁ…

f:id:rainhart:20200316134800p:plain

 

っていうか、やっぱあの人出てくるのねw

って感じで「仁王」といえばこの人。

f:id:rainhart:20200316134834p:plain

あえて後姿!!

もう今後のシリーズずっと出ずっぱりなんじゃね…?w

 

で、それはそうとそろそろ終わりかなぁ?と思ってはいるんだけど

ちょっと愚痴を言わせてもらう。

  

後半のボスラッシュや

 

遠距離ガード不可属性攻撃 や 数の暴力アタック

ボスの多すぎるHP

当てては逃げ、当てては逃げを繰り返すだけの単調作業

あげくにミスったらほぼ死ぬ

逃げに徹する常闇モード

とにかくボスの属性攻撃攻め

 

ちょっとライトユーザー向けとして考えたら、確実にやりすぎ感がある。

 

確かにLV上げて装備強くすれば楽勝になるにはなるけどそこまでやれる人ってのは限られるし一気に飽きちゃう人も出てくると思う。

 

っとまぁ、散々言って来たけど確実に仁王やれる人はドMぐらいだと思う。

ちなみに私もドMだがねっ!!w

f:id:rainhart:20200316154149p:plain

前作よりストーリーはだいぶちゃんと作られてる感があります。

 

f:id:rainhart:20200316154453j:plain

まぁ…そんな訳でストーリークリアとなりました。

後半はちょっとボスラッシュでダレますが…(;´Д`)

こっから装備ビルド作ったりで強くなったりするんだろうかと疑問に思うが、きっとなってボスも一瞬で倒せるぐらいの感じになると思うのでしばらくは頑張ろう!

 

武器熟練度が全然上がらないけど…まぁちまちまやってくれって事なんだろうな。

DLCに関してはあまりにもこれ以上に理不尽感出してくるようなら買わないw

仁王2は前作のDLC半クラスのめんどさがあるのでね…

これ以上に変な敵増やしたり理不尽な仕様になったら萎える自信があるw

 

 

f:id:rainhart:20200316154801j:plain

なんだかんだでグチグチ言いながらもクリアまで行き

その後もまだやる予定ではあるので、死にゲーというより確実にマゾゲーでしょうね…

SかMかで言ったら確実にドMにしか受けない仕様ですしw

たぶん特化型仕様になればドS仕様にもなりますがね!!

 

何はともあれ、多少なりアクションゲームが出来るような人じゃないとかなりキツい部類のゲームだと思うので

腕に自信が無いような人には絶対にオススメしない!

完全に玄人仕様のゲームです。