星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

仁王2 初の修正にてすけびと強化

なんか気が付いたら1.04から1.05になってて…いつの間に?って感じのレインハートです。こんばんわ!

 

1.04になって大きく変わったのが餓鬼とすけびとでしょうか…

 

餓鬼はラストまで頻繁に出てきますが、一番最初に戦う雑魚としてはかなりタフでしたね…

背後から不意打ちして、さらに追い打ちまで必要とするHPの高さでしたし…

 

今では背後からの不意打ちのみで倒せたり刀中段3振りで倒せる等かなり弱くなりましたw

の…割には以前から疑問だったんだけど弓等で遠距離攻撃で倒せちゃうからほとんど遠距離で処理してましたけどね。

近接より遠距離攻撃のが強いんだよね…矢弾の分があるからなんだろうけど。

サブミッションの複数戦闘の時はかなりヤッカイではありました(´Д`)

 

f:id:rainhart:20200321103516p:plain

そして、もう一つ修正前は速攻で死んでいったすけびと。

今では凄いお助け間がハンパナイですw

ボス戦では平気で最後まで残ってたりするし、強敵と戦う時にはすごく良いかもしれない。

特に人型のボスに対しては気力削りが有効なので二人でボコる事で難易度あやかしの夢路だとしても、かなり一気に削れる。

 

ただ注意しなきゃならないのが攻め中に超速スーパーアーマーの投げ状態が来るのがキツい。

ボスで投げ技=死 ですからね(´Д`)

 

あと何気にマップ上にミッションとは関係ない説明文が出る部分があるのに気が付いた。

こ…こんなのあるんだ…w

f:id:rainhart:20200321103947p:plain

 

あとは仁王3の伏線なのか…ウィリアムさんの息子も終盤には出てきますし。

f:id:rainhart:20200321104047p:plain

次回作では彼が主人公…?になりそうではあるよね。

それかDLC編で活躍するかのどちらかでしょう…

 

DLC編も3部一気に揃ってからやるか、1部作ずつやっていくか…悩みますが…

個人的にはいっぺんにやりたいんですよね!

今の武器防具も最終的にはいらなくなっちゃうってのは前作で分かってますんでw

なるべく素材よりお金貯める為に売ったりしちゃってます。

 

 

 

f:id:rainhart:20200321104732p:plain

あとは武功が8万ぐらい貯まってた(´・ω・`)

最初の頃に掛け軸を交換して以来、なんにも交換してないのでまた配信再開して姿映しをちょこちょこ変えていけたらいいなと思っている。

そもそもキャラクリあるから、この姿映し要素も微妙になっちゃった感はあるけどねw