星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

仁王2 着実に成長してる。

今回、やっぱ軽装より重装がめっちゃ強いと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20200325173629j:plain

いや~なんでしょうね…最初の頃、やたらと苦戦してたのはLV低かったのもあるんだろうけど軽装で挑んでたからも大きいかも…

 

あやかしの夢路でも重装に変えてからめっちゃ余裕だわ…w

 

ただ、これDLC来たらまた逆転すんだろうなぁ…とは感じるけど。

そんなこんなで最近は称号取る為に他の武器育ててたりしますが…

とりあえず二刀と忍と陰陽だけはまだ奥義取れてないけど…

 

全種類、使って見て仁王2で強い武器はなんとなく分かった。

二刀・大太刀・鎖鎌・トンファー・斧・薙刀

あたりじゃないだろうか…

 

他の武器も特化型にすれば強いんだけど、この強武器は特にビルド作らなくても強い…

現状、私は刀をメインに使ってるんだけど他の強武器使った後だと攻撃力不足+リーチ不足って感じるわ…

 

個人的に一番合わなかったのは手斧…

 

あれは中距離専用武器って感じで、どうも合わない…

接近戦に関しては最弱なんじゃないか?とも思えるぐらい弱い…

投げてようやく通常レベルになる感じだ。

 

 

刀も最弱と言われている部類に入るんだけど…まぁ、それでもギリギリやっていけるだろう。

下手に中段の最後の蹴り攻撃したりするとガクっと気力消費するから

1~3をこまめに入れてチマチマ削り切る作戦のが刀はしっくりくる。

 

とりあえず心の値が99になったので…次は攻撃力あげる為に技辺り上げようかと思ったんだけど剛上げて装備重装にした方が確実に安定しそう。

聖剣3リメイクが出る前にプラチナトロフィー取れるぐらいになってるといいなぁ