星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

今の子達は大変だな…

そういえば、なんだっけ?学校であだ名禁止だとかなんだとか言われてるんだっけか?のレインハートです。こんばんわ!

 

いじめ防止であだな禁止の学校が増えてきているらしいね。

まぁ別に何をあだ名とするか…だが…

確かに本人が嫌がるあだ名をつけるのは問題だとは思うけど。

それをしっかり周りが良くないって言える環境の方が望ましいのではないだろうか?

 

ちょっと調べてたら「ニックネーム」でむしろ呼んでほしい傾向にあるって書いてあったんだけど、若い子達は自分たちのネットユーザーネームで呼ばれたいらしい。

 いいとは思うんだけどさ、そもそもネットゲームやSNSからいじめに発展する事が多いのだからニックネームも危ういのでは?という考えが浮かびそうだが。

この辺の詳しい事は私では到底想像がつかない域なので任せよう…

 

大人になってもパワハラ問題で「さん付け」を義務にしたり

という世代を通過してきた私ですが、今の子供たちは若い内からこういった言葉に気をつけなきゃならないのは大変だよな…

子供のうちからめっちゃ縛られてる感じに見えてしまう。

 

意外に見られるが私は現実世界ではそこそこ真面目であり別におかしい事は無い。

ただ一人の時は周りに迷惑さえかけなければ変なキャラでいる。

そしてネット上はリアルとは違った不真面目なキャラクターでいることにしている。

 

まぁもちろん真面目な事もできますがねッ!!( ・`д・´)

 

 

 

しかしだ、こういった問題は今はリアル世界のみで話題になっている事だが

いずれはネット上も「さん付け」を義務のように言ってくる可能性も無くは無い

なんていうか…めんどくさい世の中になったもんだよな本当。

人間なんてのは全員生き方や考え方が違うって事を考えれば、いろんな人間がいるのは当然の事なので問題は起きるのが当然だが

問題が起きたから右なら右!!左なら左!!といった一方方向だけの考えを押し付けるのは良くない気もするんだがねぇ…

 

あだ名は付けても良いけど、悪意ある様なあだ名であれば周りが

「それはダメ」言える環境を作る事の方が大事な気がするんだがな…

一切禁止 では問題を先送りしているだけにしか感じない(´・ω・`)