星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

今までのやり方からしたら独占したいんだろうなぁとしか見えない。

正直、MSは信用できない…レインハートです。こんばんわ!

 

MSって書くとモビルスーツ的な感じに見えるけどマイ〇ロソフトの方です!w

news.microsoft.com

英文ですがMSがゲーム開発会社を買収するって感じですね。

 

正直言って朗報とも言えないし…MSのやり方はさんざんOSで見てきたからな。

今でも独占市場を狙おうと必死なのが目に見えている。

例えるならPCのブラウザとかも必死で『edge』を推してくる…(´Д`)

 

以前はMSが開発したブラウザが快適に起動しなくて

他の会社のブラウザのが良い!ってなった時にシェア率は確実にGoogle chromeというブラウザデバイスが大きく占められ

それを良く思わないMSがedgeという新しいブラウザを開発したものの

相変わらずシェア率はGoogle chromeのが高いという現状を打開したいのか

 

今ではPCのWindowsに入っているブラウザはedgeなんだが、変えようとすると

chromeと同じような高性能です!それでもedgeではなくchromeに変えますか?!

みたいな警告文まで出してくる次第だしw

いやもう…自社のもの以外手を出すなッ!!

って意味合いだろコレ…

 

 

 

それと同じような事をゲーム関連でも平気でやるって思っている。

OSがほぼ独占市場なのをいい事に、ほかの事業も独占市場を増やそうと躍起になっているようにしか見えないんだよな。

 

まぁblizzardに関しては…パワハラ問題でヤバかった現状があるから助かったのかもしれないが…

クロスプレイが主流になってくるこの時代に、まさか独占ですッ!とかやらんとは思うけどねぇ…まさかねぇ…