星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

作ったサムネを見てニヤニヤする人

今回は以前からやろうとしていた事をやっていくレインハートです。こんばんわ!

 

何をやるかっていうとFF15のサムネにかけた想いを紹介していく!

(自己満足である!)

 

FF15の実況をやり始めてから、ちゃんと編集をやるようになりサムネも少しずつだがこだわってやってきているのでそれを書いていく。

ちなみにFF15の動画は31個あるようだ。

そんなにやってたのかと終わってから感じるこの感動…(´;ω;`)

 

f:id:rainhart:20190422014612j:plain

まずpart1のサムネである。

この時点では、まだ特にどうなるか決まらなかったんだけどpart1の内容で私が気が付かず「強くてニューゲーム」になってなかったというネタを「やっぱつれぇわ…」と絡めて作ったのが最初の始まりである。

それでサムネに「やっぱつれぇわ…」が入る事になり、後々これがタイトルとなった。

 

f:id:rainhart:20190422014623j:plain

part2では、まだあまり方向性が決まっていなかったのでネタの1場面をサムネにした。

膝に矢を受けてしまってなネタはTheElderScrolls V:Skyrimである。

 

f:id:rainhart:20190422014632j:plain

part3でとりあえず、やっぱつれぇわ…はサムネにいれていこうと決まる。

場面はネコが可愛くてこれにしただけ!

 

f:id:rainhart:20190422014641j:plain

これは「やっぱつれぇわ」と故郷が崩壊した心理を表そうとした画像である。

そりゃ、こうなったらつれぇわな…っという感じですね…

 

f:id:rainhart:20190422014650j:plain

カップヌードルコスチュームを全面に押し出していきたかったのでこれになったサムネである。

やっぱつれぇわ…はもはや決め台詞的になっていてこの際。全部入れていいんじゃねwと思い始める。

 

f:id:rainhart:20190422014658j:plain

この回は特に何もなく苦労したのを覚えている…

とりあえず「やっぱつれぇわ」入れば何でもいいやwっという思いでこんな感じになった。

 

f:id:rainhart:20190422014707j:plain

初めての仲間になる女性キャラのイリスである。

ここに関しては「やっぱつれぇわ」を捨て素直に感情を書いた!

 

f:id:rainhart:20190422014716j:plain

前回イリスが出てきた事により、なら他のキャラでもいいんじゃね?

っと思い始めアーデンがサムネになった、この回でもかなり出ていたからっていうのもあるが。

台詞はアーデン的なセリフを言わせたいなぁ~って事でノクトに対して言いそうな感じに仕上げてみた(´・ω・`)

アーデンもかなりつらいんですけどね…w

 

f:id:rainhart:20190422014723j:plain

タイタンに威圧されている感じを表現したくてこの画像になった。

コンセプトはやはり「やっぱつれぇわ」的な感じの物がチョイスされる!

 

f:id:rainhart:20190422014731j:plain

主人公ノクトの場面が明らかに多いのでいろんなシーンを撮りたくなったので、チョコボに乗っているシーンをチョイスしてみた結果こうなった。

 

f:id:rainhart:20190422014739j:plain

純粋に出番が少なすぎる+説明されない役柄というかなり「つれぇ」立場なレイヴス将軍である!

本当はステッキィー〇ィンガー!とか声の人のネタを書こうとか思ってたのは内緒だ。

 

f:id:rainhart:20190422014749j:plain

聞かれたらマズい話を聞かれた状況を表したくて、こういう画像になった。

この少年も将来はカッコよくなってるんですけどね!

 

f:id:rainhart:20190422014756j:plain

FF15コラボイベントの回だったので、このサムネになった。

ノクトが入ってない場面も考えたんだけど、それだとセリフが思いつかなかったのでノクト入りの画像となった。

 

f:id:rainhart:20190422014804j:plain

そこそこな人気を誇るアラネア姉さんである。

一時期バグで永遠に仲間に出来る事ができたりして話題になった気がする。

 

f:id:rainhart:20190422014813j:plain

「やっぱつれぇわ…」を元気に言わせたくてこうした!

後悔はしていない!

 

f:id:rainhart:20190422014820j:plain

さすがに釣り好きなノクトが釣りのシーンでつれぇ…なんて言わないだろうと思い、魚側の立場で文字を入れた(´・ω・`)

ちなみにこの魚釣るのも結構大変だった…釣りのミニゲーム凝り過ぎなんだよw

面白いんだけどね!

 

f:id:rainhart:20190422014828j:plain

実はこれに関しては、もう2個サムネがあった…

それがコチラである。

f:id:rainhart:20190422021534j:plain f:id:rainhart:20190422021523j:plain

他の人なら確実にこっちを選ぶだろうなぁ~って思って、あえて違うのにしたw

ひねくれものですいません(´・ω・`)

 

f:id:rainhart:20190422014840j:plain

ここに関してはプレイしている私もかなりつらかったので、その心境を表したかった。

前回の内容がめっちゃつれぇっすよ…マジで…って感じだったので。

 

f:id:rainhart:20190422014848j:plain

イグニスがゲーム中に言ったセリフがそのままサムネになったのだが、これには理由がある。

「つらくてもやりとげる、それが王たるものだ」

このセリフがあるって事は、ノクトが将来つらくなるってのを予知してたのかって思わせる感じだったので気になったからこれにしたのだ。

 

f:id:rainhart:20190422014856j:plain

アサシンクリードの衣装が着れるようになったので、それを入れたくてこうなっただけです!すいません!

 

f:id:rainhart:20190422014906j:plain

ノクトがここにきて初めて「つらい」関連のセリフを言ったので使いたかっただけです。

なお、話的には号泣(´;ω;`)

 

f:id:rainhart:20190422014915j:plain

特に語られずに死んでしまうレイヴス将軍こそ、このセリフですわ…

結局は味方だった…?でいいんだよね?

 

f:id:rainhart:20190422014924j:plain

10年後のノクトである。

ちなみに、「やっぱつれぇわ…」のセリフが入った最後のサムネになる。

この後ノクトは覚悟を決めるので最後に言わせたかったのだ…

 

f:id:rainhart:20190422014938j:plain

サムネに書いてあるけど「もう、つらいなんて言わない!」という決意である。

この前の時点でノクトは覚悟を決めているのでこれ以降は私も使わない事を表したものである。

 

f:id:rainhart:20190422014947j:plain

セリフが無いのは哀愁感を出したくて何も入れなかった。

それにより画像に目がいくようになったので、これはこれでアリだと思っている。

 

f:id:rainhart:20190422014955j:plain

覚悟を決めてからはかっこいいノクトを演出したくて、こうなった。

台詞はゲーム中で言う台詞を、そのまま書いただけであるが…

実際のノクトの言い方だと「わりぃな… オレはひとりじゃない。」に聞こえるw

 

f:id:rainhart:20190422015003j:plain

そして感動のEDである。

ノクトとルーナの最後のクリスタルでの結婚式シーンをサムネにしようか悩んだが。

ゲーム中でもこの画像が出るように、最後はコレで締めたかったという思いがでてきてこれに決定した。

 

という感じで終わる訳だが、こういう作業が本当自分は好きなのだ。

これだけやってなんか懐かしいなって思いもあるし、楽しかったな~という感想もある。

終わってから見てニヤニヤするのも好きである!

いろいろ作り方は人それぞれあるだろうけど、やはり自分がやりたいようにやるのが一番である!なんかやっててFF15もさらに好きになっていく自分がいたしねw

小説買おうかなぁ~とか思っている今日この頃であった。 

小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- (GAME NOVELS)

小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- (GAME NOVELS)