星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

元々好きじゃなきゃやってけない世界だからな…

昨日ぐらいからTwitterのトレンドに「ゲーム実況から~」みたいな見出しで出てたニュースが気になって一通りみてみたレインハートです。こんばんわ!

 

 こちらなんですけどね。

 

こういうのは昔からあるけど、若い頃ってのは騙されやすいよね。

 

私もこの手の話は好きなんだけど…w

ただ、それがすべて真実か…と言われたらそうは思わないんだよなぁ…w

私がこういう話が好きなのはゲームの設定やドラマ・映画みたいな話だからであって…

「うおぉぉぉぉこれが真実なのか!!スゲーな!!( ゚Д゚)」

とは思わない…w

 

そして、何年前ぐらいからか分からないけどゲーム実況=儲かるっていう話が流れる様になり…こういった層が参戦してくるようになったんだろうけど。

ハッキリ言っとこう。

ゲーム実況が儲かる っていうのはごくわずかな一部のみ!です。

例え儲かったとしても、それは一時的なものでしかありません!

 

前にも言ったが自分がゲーム実況等やるようになって3年目になるが…

周りで収益化していった人たちは沢山いる。

それと同時に収益化できたとしても辞めていく人は沢山いる。

なんで辞めるん?とチャンネル登録者1000人以下の人で俺だったら辞めないのにな!!

みたいな事を言う人がいますが…

マジで労力が見合ってないからね。

特に収益化を目標にして達成した時に「あれ…これだけ頑張ってこんなもんなのか…」と思う人はかなりいるみたいですね(´・ω・`)

収益化できるようになってキッズに媚びうるムーブしてもっと稼いでやる!って人は大抵残りますがw

それぐらい貪欲ではないとやってけない世界ですね

 

特にゲームを金目当てにやってる人達からしたら、特にそう思うんでしょうね。

 

 

 

なのでゲーム系よりも、こういった事をやったほうが儲かる!って気が付いたんでしょうね。

適当にそれっぽい嘘情報を言ってた方が「えぇそうだったのか!( ゚Д゚)」って思うような信者もできてくるでしょうし…

 

まぁ結局、何が言いたいかって…

こういった陰謀論をいう人はSNS上には沢山いるが

ネットの情報は基本、半信半疑に捉えた方が身のためですね(´・ω・`)

Aグループは絶賛していて、この人達がみんな言ってるから真実なんだ!と思わせておいて実はAグループは同じ詐欺師集団でみんなこう思ってると思わせる手段。

詐欺師がよくやる手口の一つですね。

 

賛同意見ばかりより、反対意見もしっかり聞きましょう!

みんなが同じような意見を言っているから!と言ってそれに流されない様に…

そこに集っているのは同じ意見を持った人達しかいない事を学びましょう(´・ω・`)

 

ま、こういった変な動画見ないのが一番なんですけどねッ!!www