星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

努力は無駄では無い。

たぶん、私が人気者になりたくないのにYouTubeとかブログやってる理由は完全にコレに近いかもしれないレインハートです。こんばんわ!

 

4年前と比べたら確実に成長してるし、やれる事は増えたし自分の技術は確実に上がっていたりする。

これってどうやるんだろう?とか気になったら調べる癖もついたし…

ブログに関してはずーっと昔からやってるから成長っぽいのはあまり無いかもしれないけどYouTubeに関しては本当、自分喋れるようになったなっていう実感がある。

 

まず昔の動画を見たりすると喋りがゆったりとしているが…最近はそこそこ早く言えるようになったし喋り続ける技術も上がったと思う。

これは以前から変えようって意識してたことなんだけど、改めて変わったなと…最近思う。

昔は編集してて『こいつ全然(俺)喋らないな…』と思いながらやってたけど

今は編集していて『こいつ無駄な事すげぇ喋ってるな…全カットだッ!』になっている。

なので一人で喋るゲーム実況に関しては本当スキル上がったと実感している。

 

 

 

他の人なら挫折してるだろうけど、私は動画が視聴回数0とかでも全然平気なのである。

確かに俺何のためにやってんだろうなぁ~と思う事はあったけど、その理由がこのブログ作った時に書いた言葉がヘッダーにあった。

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長するための一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

 

ブログ始めた時に特に何も考えずに漠然と書いたのだけは覚えている。

4年前の俺は成長したかったんだな…

何も変わらない日々、何かをやり続ける事。

自分がやりたい事をやり続ける事で成長という成果を得ているのかもしれない。

 

なので努力する事は無駄では無いと私も言い切れる。

たぶんだが売れる事や人気になる事を目的に努力していたら…そんな考えはせず挫折していただろうな。

 

rainhart.hatenablog.com

あの日、ROCKET DIVEを聞いて変わろうと決心した…

本当ありがとうHide