星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

動画にする為の原文を書く

今日11日は全国的に猛暑らしく、かなり暑かったですよねレインハートです。こんばんわ!

 

先日、幼少期の体験を動画にして語ろうの企画

 これの、原文を書いていた。

さすがに思い付きのまま話すとグダるだろうから

一度、文字におこしてこれらを読んでそれを修正して編集していく形がいいだろう。

 

っという事で今日は原文を書いていた。

 

文字数的に2500文字ぐらいだろうか…

いつも書いてるブログの文字数と比べたら3倍程であるw

(やる気がある時はそんぐらい書くけどw)

 

思いのほかスラスラ書けたので、あっ…こんな書いてたんだw

と後から気が付いた程であった。

編集の観点からそんなに長い動画にしたくないので、あまり長く書くつもりは無かったが…

気が付いたらこれだけ書いていたので、ほぼ必要最低限の量がこれなのだろう。

 

動画で使う絵も多少は描いたので…

あとは声撮りしながら編集して絵を継ぎ足していく作業。

そして、そこからSEやらなにやら画像調整・字幕入力なんかがある。

 

 

 

まぁこの作業だけを費やせば全然余裕で3日ぐらいで完成するのだろうが。

サボリ癖のある私はゲーム時間が大半なので…

 

8月中に終わらせられるか心配だ…(´・ω・`)

f:id:rainhart:20200811170637j:plain

ちなみに、これは動画とはまったく関係ないが…

動画用の画像ファイルを保存してあるファイルにあったのでなんとなくのっけたw

ちなみに進〇の巨人ネタで使った時の絵であるw

 

アニメ進〇の巨人のOPで一番最初に出てくる壁の絵?っぽいやつである。

この後一瞬で砕けて壊れて進〇の巨人っていうタイトルが燃えながら出てくるシーンである。