星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

印象が違うのはよくある事ではあるが…

以前も言ったけど、改めて言おうレインハートです。こんばんわ!

 

よくゲーム実況は上手い方が良いよね?と思われがちだが…

これに関しては間違いだ。

 

下手な方が実は視聴者が増えやすい。

 

なぜかと言うと下手な方が「こうした方が良い」「これが使える」といったコミュニケーションが増えるからだ。

これは人間心理の一つで「こいつには私が必要だ」と思わせる事が出来るからなのだ!

 

ついこないだ、いろんな動画や配信を見て回っている時に

あまりにも下手過ぎて視聴者がアドバイスしているのに頑なに

「自分は、これでやりたいんですよね…」

「分かってはいる!分かってはいるんだけど、これでやらせてください!」

って超不機嫌な感じで言ってる人がいて引いた(´・ω・`)

 

挙句の果てに「自分がこうやりたいんだから、それで良くね?」とか言い出して

さらに引いた(´・ω・`)

 

Twitterでは、かなり陽気な人っぽい感じだったけど…

実際は全然違うんだなぁ…と感じましたね(;^ω^)

 

まぁ終わりぐらいに「いや~ごめんなさいね、ちょっと熱くなりすぎました…」

って言ってはいたけどアドバイスしてる人はもういないだろうし謝るならその人がいるタイミングで言わなきゃ意味ないだろって思ったわ。

その人がそういうスタンスでやってるなら私が何を思おうが別にいいんだろうけど

 

もったいねぇなぁ…って思った、せっかくのコミュニケーションのタイミングを自分から突き放しているんだから。

 

 

 

それでも、ある程度人気がある人っぽい感じだったのでどうとも思ってないんだろうな。

っと見ていて私も気をつけねばと改めて思った…(´・ω・`)

 

まぁ私はある程度のプレイが出来てしまうので←自慢

逆に下手プレイは凄いよなぁ…と感じる今日この頃。