星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

変わろうとする人だけが変われる。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

なんか10周年ってことで、おめでとうございます!レインハートです。

10周年目って事でお題が4つあるらしいので普段はお題系やらないんですが…

せっかくイベント事なんでやりますかね!

f:id:rainhart:20211026163943j:plain

(ブログの部分がプになってたwwww直さないけどなッ!!)

いつもくだらない事書かさせていただき、本当ありがとうございます。

これからも書く事を続かせていただきますので今後ともよろしくお願いします!

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

という事ですが…

①何かしら活動を始める

まぁまず1つはこうしてブログなり動画投稿なり、やり始めたことですかね。

理由としては短く言うと【何もしない日々より、なんかしてた方が楽しい】って感じでしょうか…

何を始めるにしても遅い事なんて決してないのだと。

一番最初の記事張っとくんで気になる人はみてください!

 

②結婚しました。

ついこないだ10月10日、結婚してから1年経ちました。

っというかケイさん(妻)と出会ったのもおそらく10年前ぐらいになるので…

はてなブログが出来たあたりに私たちは出会ったことになる訳ですねw

 

③友達・仲間が増えた!

ネット上で活動をすることで、同じような仲間や友達が増えました!

正直、これが一番うれしい事なのかもしれない。

Twitterも最近は全然見てないけど←時間食うからw

知り合った人はたくさんいるし、本当に変わったと実感はできるよね。

 

④太った!!

そのままです…w

 

⑤白髪が増えた!!

いや…もう本当おじいちゃんなんだろうなぁ…ってぐらい増えた。

 

 

 

パっと思いつくあたりはこの辺でしょうかね…④からどうでもいい事かもですがw

ちなみに10年前の私は、ちょうどネットゲーを完全に絶ちリアルをしっかり生きていくぞッ!!って決意して少し経ったぐらいでしょうかね…

結局のところネットにまた戻ってきてしまっている訳ですが、それでも以前のように廃人生活が如何にヤバいかって理解しているので1つのことに入り浸る事は止めてますがね!!

 

私はいろんな活動を始めて良かったなと、たびたび言ってたりするほど良かったです。

はてなブログで出会った方もいますが当然別れもあり、いなくなる人のが多いですがw

変わって良かったと思っています。

 

なんというか、もしこれを見ている人がいるのであれば

人は変わろうと思えば変わることができる!

人生変わらないなぁ…と嘆いてるだけでは何も変わらない。

『でも、今更なんかはじめてもなぁ…』という考えは捨てろ!まずはやってみろ!

失敗したっていい、何かをやり始めるって事だけで人生は変わるもんだ。

いい方向にしろ悪い方向にしろな…

 

何にも変わんねぇなぁ…と感じるなら自分を変えろ!

何を変えたらいいのか分からん…

っていう人は、とりあえずまず着てる服を自分の思う真逆のファッションにしてみろ!

そっから見えるモノってのが必ずあるはずだ。

 

何かを始める事 それが未来で自分が変わったと思える第一歩となるのだろう。