星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

大人になってから泣く事は増える。

思い出は億千万 で泣く男、レインハートです。こんばんわ!

 

こないだ配信で「毎回泣くんだよなぁ…」と言ったので一応書いとくか…w

 

いや~ダメだよなぁ…(´;ω;`)

ロックマン2の名曲でカッコ良いのに、歌詞ついただけでここまで感受性揺さぶられるんだもんなぁ…

個人的にはニコニコ動画で生まれた名曲の一つだよな。

もちろんオリジナルのロックマン2ワイリーステージのBGMの完成された曲があってこそ生まれた曲なんだけどね!

 


思い出は億千万(Verゴム)

今の子は紅白帽でウルトラマンとかやらないだろうし

スプーンでウルトラマンもやらないだろう…

3Dメガネ雑誌の付録についてこないだろうし。

ただ私はドストライク世代なんだよね。

 

そして大人になればなるほど、この歌詞の気持ちが分かってくるという切なさ。

 

大人になると何かから追われるように生活するようになる。

今学生な人達は、今という時間を大切に使う方が良いだろう…

時は永遠では無い…そして時代は変わっていくという残酷さ。

 

 

f:id:rainhart:20210304101134j:plain

ちなみに余談だが私が今まで一番泣いたであろうは

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないアニメをリアルタイムで見た時の最終回

まぁあの花は最終回以外も泣きまくったんだけどねw

あまりにも泣きすぎてもう見たくない(泣きすぎるから)と思う程であるw

ストーリーだけでも泣けるのに『secret_base~君がくれたもの~』というかつての名曲を使うあたりも、確実に泣かせにきてるよなぁ…w

 

ちなみに、なぜそんなにあの花で泣いたかって言うと

主人公じんたんのように昔は私もみんなのリーダー格みたいな感じだったから。

でも中学で登校拒否になって引き籠る様になって変わっていった。

それが本当に主人公じんたんと重なって見えてヤバかったんだよね…( ノД`)

知らない人はマジで見るのをオススメしたい、名作ですからね!!