星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

大人になって失っていったものは沢山ある

失った何かを思い出せそうな気がするストーリーでもある。

いろんな物事に共通して言える話を分かりやすくできた物凄い良い作品なんだと思うレインハートです。こんばんわ!

 

こないだ、いずれ書くだろうと言ったが…

今日は宇宙兄弟のお話をする。

 

リアルタイムで一応はアニメもちまちま見ていたが飛び飛びだったので改めてすべてを見る事にしたんだが…

これは大人になってから見ると、いろいろ自分が何を犠牲に生きていたのか。

大切な物事はなんなのか…とまるで自分に問いかけてくるようなアニメだった。

 

分かりやすく説明すると目指すべき目標があり、でもその夢を諦めてはいたものの…

ある事がきっかけで再び夢を取り戻そうってストーリーだよね。

 

人は大人になるにつれて、純粋な心を日々忘れていく…

 

 

 

私はこのアニメを見ていて「今からでも遅くないんじゃないか?」と思えるようになった。

どのシーンが良いかと聞かれたらあまり深くは言えないが…

正直どこも必要だったのではないだろうかと思える。

そして今では考えられないが、アニメとして2年も続いている。2012-2014

最近では1クールで終わる様なところを当時は99話という結構な話数である。

それだけこの作品に影響を受ける人が多かったのかと思う所だ…

当時子供で宇宙兄弟を見ていた人は

ぜひ大人になってから再び見てほしい。

きっと違う観点で見えてくるはずだ…

 

子供の頃の夢を追いかける大人っていう素敵な感じが私には非常に輝いて見えた。