星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

完全にドリコン状態戻ってきたな…

掃除したコントローラーが徐々にドリコン戻ってきた、レインハートです…こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

完全に以前の状態に戻ってきた訳なんだが…

1つ分かった事がある。

コレ、ドリコン現象じゃねえわ…

 

なんか長年使いすぎたかでスティックがイカれてる可能性がある…w

前方向に入力が残ったりする状態なんだけど

これは基本的にゲームって前にすすむのが基本だから、前倒し状態がおかしくなってる可能性が高いかも…

ただ、これ接点復活剤で戻るのかが問題で実際やってみないと分からん状態なんだけど。

 

正直新しいコントローラーでもいいのかなぁと思っている。

もし買うならPCで使うからX-BOXコントローラー買ってみようかねぇと考えているのだが…純正は高いんだよなぁ(´Д`)

PCで使う場合X-BOXコントローラーが良いって言う人が多いんだけど実際どうなんだろうなという事で今回検討しているのである。

 

純正高いからパチモンでも良いから使ってみようかなぁとも考えている…

が、結局純正長く使うのとパチモンを定期的に買い替えるのどっちが良いんだろうねぇ。