星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

完全に回転しないうえに、皿の枚数で数えない。

こないだ、回転ずしチェーン点にいったんですが…レインハートです。こんばんわ!

 

まぁ…ずーっと前ぐらいから言われてますが

回転ずし、回転しない問題なんですけど。

もう完全に回転する事すら辞めちゃったよね(´・ω・`)

 

レーン自体はあるけど注文したものを運ぶ為にあるだけというか…

この時はかっぱ寿司さんに行ったんですが、リニューアルしたそうで完全にレーンが

流れるレーンから運ぶレーンのみに変更になっておりました。

そして、さらに時代は変わり…

以前のお会計方法はお皿の枚数で確認していたものの…

 

なんとですよ!

今はその必要が無いんですよ!!

 

注文した時に金額分がプラスされるように変わっているようで。

会計ボタンを押したら以下の商品は来ていますか?!だいじょうぶですか?!

っという感じで確認を促されます。

 

 

 

なので最後に定員さんを待ってお皿の色や枚数数えて貰ってという行為がなくなります。

 

なのでお皿で枚数を数え清算する訳では無いので

一つのお皿に寿司が2個分乗ってたりとかもする訳なんですね。

f:id:rainhart:20200611120719j:plain

 

 

自動化の波はこういった部分まできているのか…

そして回転寿司という言葉は死語として後世に語り継がれてゆくのか…

 

そんなことを考えていました。

 

ちなみに、いくらやとびっこが好きです(´・ω・`)