星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

定期的に見ている作品、ガンダムUC

やっぱいい作品だなぁ…と毎年最低2回ぐらい見てる気がするレインハートです。こんばんわ!

 

ガンダムUCを定期的に見ているんですよね…

っていうかDVD・BD持ってたりするんで、それで毎回見ております。

UCだけはマジで大好きw


www.youtube.com

 

ちなみに、こないだ閃光のハサウェイNetflixで見たんですが…

あっちは何というかストーリー途中からなんで難解な上に主人公がアレなもんであんま好きではないなぁ(´・ω・`)

という感想でしたw

 

ガンダムUCがなんでこんなに人気になったかっていう点として

やっぱ初代からのストーリーの続きって点がデカいと思う!

アムロやシャアがどうなったのかも、なんとなく分かるようにしてあるし。

初代のオマージュっぽい演出もあるからね…

 

 

 

そんなこんなで今回も7話のシルヴァ・バレトのユニコォォォーンの『御党首…』シーンで号泣するっていうね(´;ω;`)

あそこは本当好きだわ…父の遺志を継いだ感じが表現されてて。

ちなみにガンダムNTでバナージが出てくるが、乗っている機体がシルヴァ・バレトっていう所もニヤニヤポイントですね!!w

武器がビームマグナムっていうのもポイントだね!!

 

しかし、なんだかんだで大作だったよなぁガンダムUCは。

NT(続編)は映画一本分しかないので正直あんまりって感じだったけど、しっかり作りこんであればいい作品になった気がするんだけどねぇ…

 

UCの評価される場所は、戦闘描写もいいし音楽も良いところ。

ガンダム作品ではUCが個人的に一番好き!次に00かなぁ…

ちなみにUCはテレビ版もあるけど、そっちも見たが…やっぱりOVAのが良いよね!

っという久々に勢いだけで書いてみた!( ゚Д゚)