星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

実際そんなにかかるもんなんだろうか。

そういえば以前ダイイングライトのクリア時間が500時間って出てて、それはやりすぎでは?みたいな声が多かったらしいレインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

これ捉え方の問題なんだけど、ストーリークリアが500時間なのか・やり込み要素入れて全部揃うのが500時間なのかで違ってくるんだけどね…

 

恐らくだが開発としては『こんなにいろんな要素がありますよ!』って意味合いで言いたかったんだろうけど、ほとんどの人はストーリークリアで500時間って捉えてた人が多かったっぽいね…(´Д`)

っていうか普段ゲームやってる人なら分かるがストーリークリアだけで500時間なんて一般ユーザー離れる原因だし、やり込み勢でもストーリーとかに期待してないから開発もそこまで作りもしないだろ…w

1の時もそうだったけどアイテム探しみたいなハクスラ要素・マルチでの共闘で500時間って意味なんだろうけど。

正直ダイイングライトは武器壊れるからハクスラ要素あうんかね…?w

それとも2では壊れなくなったとかなのか…?

 

1はDLC含めかなりやったけど銃とかほぼ使わなかったしなぁ…

あとはオープンワールド感がどんな感じになっているかだよね。

 

今回は1のDLCで実装された車も最初からあるっぽいけど…

あれもぶっ壊れるし燃料いるからどうなんだろうなぁ(´・ω・`)

 

ま、最初の話題に戻るけどマルチプレイでハマる人は500時間なんてあっという間なんだろうな。

ネットゲーとして見たら500時間は少ない方だしなw

買い切りゲーで500時間はかなり多いほうだけど!!