星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

小指と薬指が連動して動くのを見て妻が爆笑した話

実は普通なのは私の方で、妻の方が珍しいのでは…レインハートです。こんばんわ!

 

昨日、手の話になって小指と薬指が連動するんだけどって言ったら

えぇ?おかしくね?

っとやってきて

多少は連動して動くのは納得したけどほぼ一緒に動くの見て爆笑してましたw

 

え?連動して動くのが普通じゃね?

って言ってもケイさん的には一緒に動くのが普通じゃないっぽいですw

 

調べたら小指・薬指・中指は神経が一緒に繋がってるので一緒になる。

という事らしいが…たぶん私も以前これ覚えてたと思うのでなんとなくこのイメージだ。

 

 

 

・じゃあ、なぜケイさんが別々に動かせるのか?

もちろん別々に動かすことも可能らしいです、ただそれのトレーニングをしている人のみっぽいので…おそらく妻は「子供時代に手遊びをよくやった」と言っていたから

それが関係しているのかもしれない…

主に調べたらギターを弾く人は個別に動かしたい人がいるそうで、こういった何かしらの指を鍛える事をやっていたりするそうですね。

そうすることにより徐々に連動せずに個別に動かすことが可能になるのだとか…

 

って訳で普通なのは私で、違ったのはケイさんの方でしたッ!

えッ?っていうか動くのが普通なんだよね?みんなそうだよね?!