星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

意味が分かると納得する話

なぜそうなったのか?を突き詰めればいずれ分かる時が来るレインハートです。こんばんわ!

 

たまーに、世代でも違ったりするんですが

『w』『(笑)』『草』

といった文章で笑った時の表現が何を使ったら正解なの?!みたいな人がいるんですが。

 

それの私の解答がコチラッ!

そうなんです!!全部使っちゃえばいいんだよ!!草wwww(笑)

 

欲張りセットヤメロw

 

って思うじゃん?

実は真理はここにあるんですよ。

 

実際問題、『草w(笑)』を最後に付けてたらめんどいって感じるよね?

wの由縁もかつてはネットゲーでローマ字しか打てず『warai』を打つのがめんどうな事から頭文字を取って『w』が生まれた訳なんですよ。

 

草もその『w』を大量に打つ事で『wwwwwwwwww』と表現していたが

これを打つのがめんどいから、これの見た感じが草が生えているように見える事ので

草生える→ に変化していったんですよ。

 

(笑)に関してもいちいち()カッコ付けるのめんどくね?って事から他の二つで代用されることがあります。

 

 

 

要するにだ…

打つのがめんどうだから!

発祥みたいなもんなんですよね。

 

なので、どれを打ったらいいの?って人はまず全部打ってみて

「あ…これめんどくせーな」

と感じた時にどれを残すのかで、その人が使う文字が現れる訳です。

 

なんていうか一見ネタみたいな事いってんなコイツwww

と思われますが、実際は深い意味があるんですよッ!!

 

まず考える前に一度やってみると意外と物事は見えてくるって言う事だ。

私みたいなのは特にそうなんだが考えすぎるのもよくない。