星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

挨拶だけの関係は絡んでると言えるのか…?

やっぱり非常に見ずらいTwitterであった…レインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

この記事で最初の方に言ってるんだけど、いろいろ設定を変えて

 

〇〇さんがいいねしました!

〇〇さんが返信しました!

 

みたいなのが出ないようにしたんだけどさ…

普通に出てくるのよ(´Д`)

 

なんか平然と出てきて…一度ブラウザでホームに戻って

再度Twitterを開くと設定どおりにさっき言った〇〇さんがいいねしましたが消えるようになるんだけどさ。

これ2~3回繰り返さないと消えない事があって非常にめんどくさくて…

またTwitterタイムラインほぼ見ないようになったw

あとフォロー外の人は一切通知来ないので全然わからんのも問題だな…w

 

珍しいんだろうけど、最近はTwitterよりやっぱブログよッ!ってなってますw

例えばさ、Twitterだと

『アイス食べました!』だけだけど

ブログだったら『アイス食べました!〇〇の何味のやつ!甘すぎず味もしっかりしていて美味しい!』みたいな解説ついてたりするし。

やっぱ表現が全然違うよなと感じる。

文字数制限あるから、しょうがないんだろうけど…w

 

なんていうか…私からしたらやはりTwitterは文字制限がありすぎて短すぎる。

 

浅く広く って人なら物凄いマッチしたシステムなんだと思うけど…

私はどっちかっていうと深く狭くだからな…

そもそものシステムがあってない可能性がある。

 

 

 

あと、普段特につぶやく内容が無いからか無駄に「おはよう」のような挨拶だらけになるのも私は好きじゃない。

何度も言ってるが挨拶は大事だけど、それはいわゆるストーリーで言えば導入部分…いわゆる最初であって…

本編にも到達してないまま会話終わるのがなんか嫌なんだよね。

 

若い子は特にSNS上でのやりとりをした。ってだけで絡んでいる扱いらしいけど…

あいさつだけを言い合って絡んでるとは到底言い切れない気もするんだよな。

ネットのみの知り合いで毎日あいさつだけの会話しているから仲が良いんだッ!なんて言われたら『えッ( ゚Д゚)?』ってなるし。

それって要はご近所とすれ違ったら「あ、どうも。」的な感覚じゃね?w

っという感想である。

それで仲が良いなんてとうてい言えないし…

 

まぁ、なんていうかブログだったら他に長く書く事も多い訳だし

少なくともブログは挨拶だけを投稿する訳じゃないし、見ていて楽しい。

 

Twitterみたいに大人数をバーーーっと出されると嫌になってくるってのもあるけどな!w

リアルでもネットでも大人数は嫌いなもんで(´Д`)